後藤ひろゆきという役者について知ってることがあったら教えてほしいです。
以前は「後藤組」という劇団を主宰してたはずなんですが。その後、聞かなくなったのですが劇団は存在してるらしいです。
もともとダンサーで歌手のバックなどの出身のひとです。
マイナーですいません。

A 回答 (1件)

仮面ライダーアギトに、両野耕一という役で出演しているようです。


http://www20.freeweb.ne.jp/play/mrkensi/hero/cas …

ほかにも、ここで名前で検索してみると、沢山出てきます。
http://kensaku.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPでいろいろたどって劇団のページが見つかりました。
他の出演等もありました。

お礼日時:2001/07/20 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアマチュア劇団、セミプロ劇団、プロの劇団の違いを教えてください。

アマチュア劇団、セミプロ劇団、プロの劇団の違いを教えてください。
具体的に劇団の名前を挙げてもらえると、わかりやすくてありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。

プロ劇団:構成メンバー(スタッフ・キャスト)が演劇を上演することを本業としている劇団。
セミプロ劇団:構成メンバーが、演劇を上演することを本業としているメンバー(収入の大半が映像作品でも)と、演劇以外の本業を持つメンバーが、混ざっている劇団。
アマチュア劇団:構成メンバーが演劇以外の本業を持っている劇団。
ただし、大概自称です。本人たちが自分たちをどう思っているかによって変わります。
本人たちが「プロ劇団」だと思っていても、他人から見ると「演劇での稼ぎはないからセミプロ劇団だろう」と判断されちゃうこともあります。
日本では舞台演劇のみで収入を得ることは難しいので、プロの俳優も「本業は舞台演劇だが、ほとんどの収入は舞台以外の芸能活動」という人が大半です。
知人で、「自分にとっては演劇が第一なので、自分はプロ俳優」という人がおります、「副業は高校教師」だそうです。(PTAが聞いたらどうするのだろう)
ご参考まで。

Q劇団四季の役者さん、名前が知りたい

1年前の春に初めてCATSを見たのですが、
そのとき、ラムタムタガーとマンカストラップが印象に残りました。
お名前を知りたいのですが、記憶が確かではありません。

マンカストラップ役の方はカタカナのお名前で、低音の声が素敵な人です。

ラムタムタガタガー役の方は漢字のお名前でした。
少し要潤に似ている気がしました。

本当に手がかりが少ないのですが、教えてください。

Aベストアンサー

昨年春ということで、
2006年3月~6月頭にかけて同役で出演された方を調べたところ

マンカストラップ
福井晶一さん、青山祐士さん、田村雄一さん、趙宇(現:西門宇翔)さん)

ラム・タム・タガー
芝清道さん、阿久津陽一郎さん、キムスンラ(現:金森勝)さん

でした。(何月か、だけでも分かれば絞り込めるんですけど)

>マンカストラップ役の方はカタカナのお名前で、低音の声が素敵な人です。

これは、ラム・タム・タガーの間違いじゃないでしょうか。
だとすると「キムスンラ(現:金森勝)さん」だと思うんですが。

なお、同時期にキムスンラさん以外でカタカナのお名前で出演されていた男性は
スキンブルシャンクス役 ユチャンミン(現:劉昌明)さん
マキャビティ役 キムグヨルさん
(カタカナが入っているも含めると ギルバート役 千葉ヒカルさん)
のようです。

>ラムタムタガー役の方は漢字のお名前でした。
>少し要潤に似ている気がしました。

もし、マンカストラップと思っているのがキムスンラさんなら、こちらも猫の名前が間違っているのではないかと思われます。
キャッツに出ていらした役者さんで、要潤に似ているとよく言われているのは、「萩原隆匡(はぎわらたかまさ)さん」ですが、昨年春には出演されてないですね。
※2月末ならお二人とも共演されてるんですが。
(ただし、キムスンラさんはラム・タム・タガーではなく、アスパラガス=グロールタイガー役、萩原さんはギルバート役でした)

昨年春ということで、
2006年3月~6月頭にかけて同役で出演された方を調べたところ

マンカストラップ
福井晶一さん、青山祐士さん、田村雄一さん、趙宇(現:西門宇翔)さん)

ラム・タム・タガー
芝清道さん、阿久津陽一郎さん、キムスンラ(現:金森勝)さん

でした。(何月か、だけでも分かれば絞り込めるんですけど)

>マンカストラップ役の方はカタカナのお名前で、低音の声が素敵な人です。

これは、ラム・タム・タガーの間違いじゃないでしょうか。
だとすると「キムスンラ(現:金森勝...続きを読む

Q小劇場で時代劇やアクションやダンスを中心に活動している劇団が知りたい!

こんにちわ。
良く、都内の小劇場にいろんな小劇団の芝居を見に行きます。
しかし、私の好きな、殺陣のある時代劇、アクション、ダンスなどを取り入れた、見ていて爽快な気分になる劇団をあまり見つけられません。

そこで、みなさんが知っている、またはお勧めの都内の劇団や団体を教えていただけませんか?

大きな劇団や中堅劇団の情報は、雑誌などでいくらでも手に入るのですが、小劇団となると、なかなか見つけ出すのが難しくて(^^;)

どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんばんは。haruusagiと申します。
小劇団になるのかなぁ・・・。
ひょっとしたら中堅になっちゃうかもしれないし、
既にご存知かもしれませんが、
時代劇ではありませんが、ダンスをふんだんに見せてくれる
オリジナリティの強い劇団なら自信を持って進められる劇団があります!

ヤンキースタジアム、というのですが、
涙あり、笑いありのとっても素敵な劇団です。

好みに合うかわかりませんが、ご参考くださいませ♪

参考URL:http://yankee.oc.to/

Q役者になりたいです。面白い劇団を教えてください。

私は今年度から社会人になった者です。

何か面白いことをやろうと思って、思いついたのが
役者になることとでした。

私は普段から、しばしば芝居を見てます。
でも、芝居の勉強はしたことがありません。

仕事をしながらの人間でも受け入れてくれる劇団ってありませんか?
劇団の規模は問いません。

ちなみに私は大阪に住んでます。

ご助言、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

研究所、というか養成所のようなものではいかがでしょう?

今やってらっしゃる仕事と、劇団の仕事のどちらにウェイトを置きたいかで変わると思いますが。

大阪や、関西地方はプロの人形劇が盛んだったと思います。
人形劇団クラルテや京芸は戦前~終戦直後に結成された老舗のプロ人形劇団です。(大阪だったかな?)

「人形劇」というと、某公共放送教育の小学生と対象にした番組等が頭をよぎるかと思います。
しかし実際にはシェイクスピアの「ハムレット」等、大人な方でも十分見応えのあるお芝居が多く、きっと新鮮に映ると思います。

興味があれば一度見てみることを是非お勧めします。

Q大阪のおすすめの小劇団を教えてください。

大阪府下には100以上の小劇団があるそうですね。
私はお芝居を観るのが好きで時々このような小劇団の
舞台を観に行きます。
でもまだまだ知らない劇団ばっかりです。
『ここの劇団の舞台は絶対見ておけ~!』と
いうようなみなさんのおすすめの小劇団を
教えてください。
その劇団の魅力もお書き添えいただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冬公演で解散してしまうようですが、「ランニングシアターダッシュ」。主にスポーツをテーマにした、熱い演劇が展開されます。

http://www.r-t-dash.com/index2.html

Q【劇団四季】役者さんの名前を教えてください

劇団四季の役者さんを探しています。
あまり情報がないのですが・・・

・9年くらい前に見た「美女と野獣」では、ガストン役 (確か赤坂の劇場で見たような・・・)

・8年くらい前に見た「ライオンキング」ではムファサ役

・その当時のプログラムに載っていた写真は、髪があごぐらいまであって、黒っぽいヘアターバンか何かを着用してるように見えました。
(イメージで言うと、初期(ヘアターバンしていた頃の)のふかわりょうみたいな感じ)

・見た目はさわやか系ではない

・声は低いほう

すみません、これくらいしか情報がないのです。
しかも、名前も全く覚えていないのです(一文字も)・・・。
当時プログラムを買ってもらったのですが、学生だったもので粗末に扱っていて今どこにあるか・・・。

最近また四季を見に行くようになったので、すごく気になっています。

お分かりになる方がいらっしゃったら、ぜひお願いします!
(もしかしたらこの人?という情報でも良いので、お願いします)

Aベストアンサー

no1サンの回答で正解だとおもいます。早川正さんに間違いないですね。当時のパンフレットを見ました。ヘアーバンドをしています。好きな俳優さんで東宝のミスサイゴンや回転木馬(市村正親さんとW キャストでした)を見ました。その後 四季に入りBBのガストンやLKの
ムファサ(多くのガストン役者さんがムファサをやられていました)を
演じていました。04、ハムレットのホレイショーを最後に見かけなくなり現在は在籍していないように思います。

少し分かりにくいですが、早川さんです。

http://ikebukuro.cool.ne.jp/yko_yko/syasin/himuhimu7.jpg

Q劇団について

劇団の入団オーディションを、ゆくゆくは受けたいと思っているのですが、まだ劇団について不明な点がいくつかあるので質問させてください。

Q1.アマチュア劇団とは何か。(例をあげてくださると嬉しいです)

Q2.大手の劇団(劇団四季など)ではなく、小劇団のオーディションは高校で演劇をやった程度の素人でも入団できる可能性はあるか。

Q3.ワークショップとは何か。


こんな初歩的な質問をしてしまってごめんなさい…。

読みにくい所が多々あるとはおもいますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは


Q1.アマチュア劇団とは何か。(例をあげてくださると嬉しいです)
チケットが有料であれ無料であれ
経営母体を持たないと、アマチュア劇団だと思います


Q2.大手の劇団(劇団四季など)ではなく、小劇団のオーディションは高校で演劇をやった程度の素人でも入団できる可能性はあるか。
その劇団によりけり
個性と才能で選ぶ部分がありますから
たとえば役柄によって10人同じような役者がいれば劇団としては
それ以上いなくてもいいわけですよね
身長や体重、顔形などでも違いますけど
もちろん即戦力になるのであれば話しは別でしょう

Q3.ワークショップとは何か。
その団体により差が有りますけど
体を動かすところもあれば
頭を使わせるところもあります
話し合いを延々とと言うところもあり

Q劇団☆新感線の「朧の森に住む鬼」検非違使役の役者さん

劇団☆新感線の「朧の森に住む鬼」を見ました。
検非違使役の役者さん(『ツナ』ではないです。男性です)のお名前が気になります。
なんというお名前の役者さんか、ご存じの方、教えてください。

劇途中
染五郎(ライ)を殴り、「上の者から殴られたときは『ありがとうございます』というんだ」みたいな発言をする。

劇終盤
染五郎(ライ)に殴られ、「上の者から殴られたときは~?」みたいになことを言われていた。

よろしくお願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

「朧の森に棲む鬼」ゲキ×シネはまだ見に行けてませんが、2月の舞台は2回行きました。

ライとのそのやり取りをなさっていた検非違使は「河野(こうの)まさと」さんです。
「ありがとうございまぁす」の発音がステキでしたよね。
文字では伝わらないのがなやましい・・・

Q劇団に入りたいけど・・・

私は高校2年生(演劇部)で、ゆくゆくは劇団に入りたいと思っています。

劇団といっても、劇団四季や劇団ひまわりのようにかなり有名なところでなくていいんです。

一応自分で劇団について調べたりはしているのですが、まだいまいちよく分からない点があるので質問させていただきます。

Q1.劇団に入る際、オーディションなどがあるところは多いか。
Q2.大抵、どういったところを重視されるか。
Q3.高校で演劇をやっていた、という点は入団の際有利か。


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ほんとマチマチですけど

Q1.劇団に入る際、オーディションなどがあるところは多いか。
その劇団によりけりですが
オーデションがあるほうが良いと思います

Q2.大抵、どういったところを重視されるか。
個性とか、体が動けるかとかだと思います

Q3.高校で演劇をやっていた、という点は入団の際有利か。
基礎ができているかどうか(動けるか)と言う点では良いと思いますよ

Q劇団四季の役者さんについて

先日、「CATS」を見に行きました。
歌も、ダンスも、舞台もなにもかもすごくて魅了されてしまいました。

そこで、疑問がひとつあるのですが、CATSの役者さんには歌もダンスもバレエも、すべてが要求されますよね?
大変じゃないですか?

劇団四季にはダンスで入る人と歌で入る人がいると聞きました。
自分の専門外のことは劇団に入団してから勉強するのですか?
もしそうだとしたら、舞台に立てるようになるまでものすごく練習が必要ですよね・・・?

私自身は劇団員になりたいというわけではないですが、興味を持ったので、教えてください。

Aベストアンサー

入団後は、専用の練習所(劇団四季のHPで場所等確認できます。)で、歌、・ダンス・芝居をみっちり練習することになります。
劇団四季が、他の劇団(宝塚歌劇団を除く。)と大きく異なるのは、劇団員に、所得保障を行っていることです。
練習に専念させるため、生活に必要な収入を保障し、生活のためのアルバイト等をさせないようにしています。
ですから、練習によって本人のレベルがあがらなければ、公演で使ってもらえないし、結局やめていく事になります。
ですから、頻繁に、劇団員募集が行われています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報