アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡空港から那覇空港に行くのにどれくらいかかるのでしょうか?教えてください!

A 回答 (4件)

他人に何かしてもらったらお礼くらい言うもんじゃないんですかね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9900232.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9900234.html
    • good
    • 0

「ナビタム」でルート検索をすると教えてくれますよ。


Googleなどで「ナビタイム」を検索する。
出発地を福岡空港。
目的地を那覇空港。
出発した日時を条件指定する。
検索をする。
    • good
    • 0

出発日がまだ先のハナシでしたらLCCのPeachが安いですよ。


片道1万円以下で行ける日が結構あります。
福岡空港からだと10:30発の便と夜20:15発の便があります。
帰りは那覇を9:55発と17:55の便があります。
乗っている時間は2時間弱です。
ただし、LCCはいろいろな制約があります。
・チケットの変更が利かない
・機内食はすべて有料
・預け荷物や席料が別にかかる場合もある(つまり選択制)料金を取られない設定にすると
 席は自動的に配置される。預け荷物は購入時に設定しておかないであとで追加で契約すると
 高い金額がかかる。
・悪天候の際の振り替えは、便自体が1日2便ということもあり翌日に振り替えができれば良い方で
 最悪は取消し(悪天候のときは全額戻ってきますが)て、自分で別に手配しないといけません。

等、いろいろな制限が購入するチケットの種類によってあり、一番安いチケットだと何かあったときに
かなり追加出費を強いられたりしますので、それを了承(覚悟)して購入することになります。
あと、Peachはチェックインの時間にも厳しいので余裕をもって空港に向かわないといけません。
福岡空港はともかく、那覇空港はLCC専用ターミナルからの乗降になり、そこからは一旦送迎バスを
使って国内線ターミナルに向かってから外に出ることになりますから。
(この移動が結構かかります。混雑時だとバスに乗るのも10~20分待ちとかもありますから)
いろいろな制限があるから安いというのがLCCなのですけどね。

http://www.flypeach.com/pc/jp
    • good
    • 0

そういう場合は日本の国内を飛んでいる大手航空会社(JALとかANA)のWebサイトで「福岡 / 那覇」の航空券購入に入るとすぐにわかります。

氏名やクレジットカード番号を入力する画面でOKをしてもその先で更に確認画面があるのが一般的ですから支払いを生じる心配はご無用です。

空港のWebサイトを見るのも方法です。ここの発着案内や就航路線の案内を見るとわかります。

また、以下のような航空券検索サイトで調べるのも方法です。ただし、乗継便も出るので「直行(=乗り換え回数0)」の物を見ましょう。

http://www.skyscanner.jp/

あと、Googleマップで福岡 / 那覇のルート検索をしても表示されるように思います。地下鉄で福岡空港へ行って、、、といった表示がでると思いますが、その中の福岡空港→那覇空港のとこを見るとよいでしょう。
Googleで単純に「福岡 那覇」と指定して検索するだけでもわかるようにも思います。
お試しを。

ちなみに所要時間は1時間30分から40分といったところだったはずです。
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!