プロが教えるわが家の防犯対策術!

親と色々あって一人暮らしをします。高校一年生女子です。
部屋をどこか借りたいのですが、未成年だけでも借りれる部屋ってあるのですか?金銭的にもだいたいどのぐらいかかるのでしょうか?誰か回答お願い致します。

A 回答 (5件)

親と色々あってとありますが、親御さんは一人暮らしをするのに賛成しているのでしょうか?


親も同意しているのであれば家賃や敷金礼金、住むところなどは心配しなくても大丈夫だと思いますが、そうでなかった場合、一人暮らしは難しいと思います。
例えバイト等をして一人暮らし出来たとしても学費は親に出してもらうのですか?
まずは何が原因で一人暮らしをしなければならないのか、考えるべきではないでしょうか。

ですが、もし親からの虐待などがあるようなら一人暮らしではなく児童相談所に連絡するべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校は辞めようと考えていました。でも納得しました!今この瞬間だけの感情でとってはいけないと改めて考え直すことができました。また、今の現状を良い方向になるよう回答者さんの言ったとおり、原因探してみます!


本当にお答えありがとうございます!!!

お礼日時:2017/08/24 12:03

家出少女のような環境しかありません。



つまり宿を提供してもらう代わりに体を提供することです。

それ以外だと保護者の同意と保証が必要です。
※敷金礼金なしの物件なら初月の家賃+紹介料(多くてひと月分)です。
 金額は住む場所で全然違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。でも、体を提供するのは精神面的に嫌なので考え直します!
お答えありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 11:35

>未成年だけでも借りれる部屋ってあるのですか?


無いです

>金銭的にもだいたいどのぐらいかかるのでしょうか?
最低でも20、30万ぐらい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですか…。
簡潔にお答えありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 11:34

未成年で部屋を借りことは出来ません、法律に引っかかるので( ̄▽ ̄;)


保証人不要の場所でも未成年は親の了承が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね泣
お答えありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 11:36

未成年は難しいとおもいます。


保証人が必要かな。。
あと保証人になってくれるところは、お金を出せばありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか…。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!