プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の夏休みの宿題出さないと、留年しますかね?

A 回答 (7件)

私の行っていた高校では、夏休みあけのテストで満点とっても追試の対象となってましたよ。

    • good
    • 1

これはね、その学校によりけりです。


提出物・実技・実習・生活態度重視の学校なら、可能性はあります。

通常の、一般的な学校では、夏休みの宿題不提出だけでは留年にはなりません。ただ、次の学期には評価がガクンと落ちます。赤点になる可能性もあります。

「学校による」といいましたが、それは、
定期考査の成績が良ければ、生活態度や提出物などは関係ない、という学校。
定期考査の成績が良くても、提出物・実技・実習・生活態度が良くなければ、ダメ(進級できない)、という学校。
定期考査の成績が少々悪くても、提出物・実技・実習・生活態度がすぐれて良ければ、大丈夫、という学校。
定期考査の成績が悪く、提出物・実技・実習が良くなくても、無欠席無遅刻など生活態度が良ければ大丈夫、という学校。
などさまざまです。

夏休みの宿題などは、通常2学期(2学期制では後期)の成績に含まれます。
提出がなければ0点扱いで、定期考査の成績が良くなければ合格とはならない(欠点となる)。
さすれば、学年末の成績に影響し、悪ければ、その教科は不合格で留年につながる可能性はあります。

ですから、回答者の皆さんの意見で、「一度も宿題を提出さなかったが、卒業できた」などありますが、その学校が
あなたの学校と同じならいいのですが、違う基準の学校なら「そうか」と安心できるものではない。
とにかく2学期の成績に響くので、提出できるものは提出しましょう。
    • good
    • 1

かなりランクを下げた高校に通ったので、成績は良かったですね

    • good
    • 0

公立高校に通っている3年間、一度も宿題を提出しませんでしたが、普通に卒業いたしました

    • good
    • 4
この回答へのお礼

テストの成績がよかったんですか?

お礼日時:2017/08/24 12:08

高校で夏休みの宿題?。


小中学生並み?、ならそれと同様、よほどのこと(出席日数)がなければところてんでは・・・と思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!(;°ロ°)

お礼日時:2017/08/24 12:08

留年しますよ! しっかり頑張ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2017/08/24 12:07

遅れてでもきちんと出せば留年とまではいかないと思います。


知り合いで留年した人は、出席日数に問題があるかテストの成績に問題があるかでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とかできる所まで頑張ることにします!

お礼日時:2017/08/24 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A