アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子犬を飼っていて、最初に行ったしつけ教室がいまいちだったので、家からすぐ近くの他のところに行きました。
トレーナーの方には正直に他のパピー教室に行ったことは最初に伝えていました(どことは言っていない)

そこで、不思議な事が2つあったんですが
①他のパピー教室の名前をズバリ当てられた(その教室は家から30分位離れた他の区の教室です)
②何も話していないのに、行っている動物病院の名前をズバリ当てられた(その病院も家から離れた他の区の教室です)

飼い主の名前とかで、行っている動物病院とかしつけ教室の名前ってわかるもんでしょうか?
何か登録されてるとかでしょうか?
「行ってる病院は○○ですよね」って探る様子もなくズバッと1発目で当てられたのでとても気味が悪かったです。近くに評判のよく流行ってる病院はヤマのようにあって、私の行ってる病院は離れた区のところです。

ドッグトレーナー同士で情報交換されていたとかならわかりますが、偶然当てられたとはとても思えません。
トレーナーの方、もしくは詳しい方、どう思われますか?
ちなみに、占い師のように事前に情報を色々提供していたということは全くありません。

A 回答 (3件)

トレーナーではないですが、小動物関係者です。

仲がいいトレーナー同士(学校の同期)なら、そういう情報交換はするかもしれません。
動物病院同士なら地域の勉強会でよく集まるので珍しい患者(犬種など)の情報が飛び交うことはあります。

それでも飼い主の顔と犬を見てるわけではないので
ずばり飼い主と犬をみて瞬時に、噂のあの子!と自信たっぷりに判断できるとは思えないです。

良心的に解釈して

偶然、同じ病院にトレーナーさんが通っていて以前あなたを待合で見かけた。。という可能性

あるいは質問者さんが相当の有名人???である。という可能性です。
芸能関係者や愛護団体の関係者の情報はある程度、地域で共有されます。
なにか心当たりはありますでしょうか?

怖いからトリックを知りたいですね。。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
しつけ教室は最初のところはわりと有名なところに行っていたので、ヤマカンでもわかるのですが、動物病院を一発で当てられたのは本当にびっくりしました。
私自身は有名人でもなんでもありません。。動物を飼うの自体始めてです・・・
ほんと不思議でした。っていうか、次行った時に「教えてグーで質問してましたね」って言われるんじゃないかとさえ思ってます(笑)

貴方ご自身は、トレーナーと接している時に貴方自身が言動で、何の情報も提供していないという事はないと思います。

占い師のごとく、「貴方の性格や犬の性格をよく読めますよ」という意味で
病院名などを当てたのかもしれません。
育児に熱心な飼い主はここへ行くとか、ここを選ばないとか分かるのかも?
とにかく、客引きミエミエなので、気持ちの良いものではないですね。

一つ考えられるのは、貴方の名前を使って、貴方の行きそうな病院へ連絡してみて、予約してみる。該当あれば、その病院だと分かりますし、いくらでも調べる方法はあると言う気がします。(そこまでやる必要があるか疑問ですが顧客のためかな?)

大事なのは、トレーナーに疑心暗鬼になるくらいなら、相性が悪いかもしれないので
変えられては?
    • 0

教室によて待て、のタイミング(時間)が違いますので、トレーナーなら他店を見れば判りますし

犬種によっては(自分で飼ってる犬種とか好きな犬種がありますので)他の地域でも、見てるのはありますよ、それと飼い主の特徴も覚えます

飼い主の特徴(性格とかですね)によってトレーニングの仕方が違いますので、短気な飼い主、のんびりやだらしない飼い主などを見ます
    • 0