人気雑誌が読み放題♪

漫画アニメゲームのラスボスとか、悪は

本当に悪なのでしょうか?

確かに一見すると、暴力的でひどいやつらですよね。

やはり、正義の主人公らを応援してしまいます。

悪が滅ぶとすっきりして、とても楽しいです。

ドラゴンボールも孫悟空がピッコロ大魔王や
フリーザなどをやっつけてくれました。

しかし、ドラゴンボールでは
悪を何度倒しても、たくさん悪が出てきました。
これは何故ですかね?
悪はなぜ、滅びないのでしょうか?

ドラゴンボールは形を変えつつ、
今は超でも悪がでてきています。
もう、25年とか経過しています。
そりゃ、お金が儲かるから続いてますが。

ワンピースも、悪をルフィーたちが
たくさん倒してきたのに
悪は滅びる気配がありません。
何故ですか?

悪が消えて、平和になった方が良いですよね?
ならば、平和なドラゴンボールを
連載していけばいいだけなのに、
なぜか?
作者や集英社は悪を次々と繰り出していきます。

また、孫悟空も、味方も敵も、
どんどん強くなっていきました。
なぜ?孫悟空が強くなると、
敵も同じかそれ以上強くなるのですか?

でもバイキンマンはずっと雑魚かな?
昔と変わりました?アンパンマン。

ワンパンマンだと、
敵は変わらない感じもありますが、
今後の連載を考えると、
サイタマ以外のタツマキなどは
苦戦が予想されます。

男向けマンガでは、
ラスボス倒して平和になったら、
すぐに連載終了します。

ドラクエもラスボス倒すとエンディング少しみてすぐ終わります。

平和になるという、お菓子=報酬を得るために、読者や消費者たちは
頑張って、マンガアニメゲームを
クリアしようとします。

でも、ドラゴンボールだと、
魔人ブウ倒したらすぐに終わってました。
あっさり過ぎませんかね?
世界中のマンガ生産者たちは、
なぜそんなにあっさり終わらせるのですか?

スラムダンクもあっさり終った。
だいの大冒険もすぐ終わり。
スレイヤーズもフェブリゾ倒して
すぐ終わり。

なんてーか、、、余韻に浸る暇がない
ゲームはまだ、長いエンディングもあるが、、、

そんなわけで、

フリーザなどは、宇宙を支配しようとする
悪い奴らだ!!
ってことだったけど、
宇宙支配は悪いことなのだろうか?

ドラゴンボール超は?
えーと、全王が宇宙支配している。
しかし、宇宙を消滅させるようなやつだ。
はっきり言って、キチガイにしか思えません、全王たちは。
なんてーか、、、ただのガキじゃないですか。
なんで??馬鹿なガキたちに、
宇宙を支配させているのでしょうか?

他のウィスたちはとても頭が良いはずですよね?
しかも、ウィスたちは宇宙消滅の影響は受けない。
だから、ビルスとかは消えても問題ないと考えている。

まー、その意味では最悪のアニメかもしれませんねー?
非情、冷徹過ぎる。

まぁ、アニメ監督らは、
「んー、殺してもどうせ、ドラゴンボールで生き返っちゃうしなー…
それだと、スリル、緊迫感に欠けてしまう。
あ!良いこと思いついた!!!
死ぬなんて生ぬるいことせずに、
宇宙から消滅させてしまおう!!
死んでも、あの世へは行けないぜ!!!
最高なシナリオだな。
俺って天才だわー。。。。」

まぁ、世の中は刺激を求めているので
当然の成り行きですけどね。

全王とウィスたちのような、
フリーザよりも悪いやつらを
崇拝するようなアニメを作り、
日本と世界の大勢の子供たちに
見せるのは、、どうかと。

A 回答 (2件)

現実を見てもまだ未だに争いは続いていますから。


悪がいるのは、生物生存にて普通なのです。

むしろ、悪がいないと世界は崩壊するとも言われていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 16:18

地球のドラゴンボールでは二回は生き返られないんじゃなかったっけ??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確か、改造してもらって何度でも生き返られるようになった

お礼日時:2017/08/24 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性向けのマンガアニメゲームは、暴力的な作品なのでしょうか? 暴力=悪い事が、常識ですよね?世界の常

男性向けのマンガアニメゲームは、暴力的な作品なのでしょうか?

暴力=悪い事が、常識ですよね?世界の常識。

そういえばー?Keyのリトルバスターズ。

なんか???モノを投げあって戦うゲームでしたね?

今思えば…異常過ぎる気がします。
あと、分裂するのもあったし…
しかも、舞台は、学校であり、、、
高校でした。

ゲームならば、何したって問題ないのでしょうか?

2次元の世界はニセモノの世界だから、
何しても良い!自由な世界だ!
が、世界中の生産者たちの考えですよね?

GTAや、戦争FPSゲーム。
ゲーム内ならば、
他人を自動車から引きずり出して、
他人の自動車を奪って乗り回して、
他人の自動車を事故って破壊しても
良いのでしょうか?

倫理的に問題がありませんか?
ファミコンまでならセーフかもしれませんが、PS3から性能アップでリアルになりました。
しかも、GTAは殺人もOKです。
世界の親たちは、GTAを観ても
何も思わないのでしょうか?
まぁ、ゲームに興味ある親なんていませんがね。

バトルフィールドも、戦争ゲームですね。
ゲーム内ならば、何人殺しても問題ないと?
でも、脳は2次元と3次元の違いを理解できているのだろうか?

アニメも、なんか?
攻撃されて血が出ることが多いですね。

ひぐらしのなく頃に、とか、
包丁とか出てきますよね?

名探偵コナンは?
毎回、殺人事件が起きていますね。
名探偵コナンマニアは、
殺人事件は何とも思ってないかも。

テレビ、新聞も、誰々が死にましたー!
是非みてください!
楽しいですよー!
他人の不幸は蜜の味ですよー!
他人が死んで、メシウマwwwですよね?

なんてーか、、、
このまま人類は未来へ突き進んでも
平気なのですかねー?

ドラクエとかも、
スライムという弱い生き物を
たくさん倒して、レベルアップ!
まぁ、あっちが悪い!ってノリですが。

その意味では、女性向けの
アニメマンガゲームは
まだマシな気はします。

女性からすると、
男性らって、頭がおかしくみえてきてますかね?

男性向けのマンガアニメゲームは、暴力的な作品なのでしょうか?

暴力=悪い事が、常識ですよね?世界の常識。

そういえばー?Keyのリトルバスターズ。

なんか???モノを投げあって戦うゲームでしたね?

今思えば…異常過ぎる気がします。
あと、分裂するのもあったし…
しかも、舞台は、学校であり、、、
高校でした。

ゲームならば、何したって問題ないのでしょうか?

2次元の世界はニセモノの世界だから、
何しても良い!自由な世界だ!
が、世界中の生産者たちの考えですよね?

GTAや、戦争FPSゲーム。...続きを読む

Aベストアンサー

※一度、ちゃんとした文章で書いたのですが、あまりの長文になって分かりにくくなったので、改めて箇条書きの形で書かせていただきます(これはこれで分かりにくいかもしれませんが)。

・確かに男性向けの方が、暴言ではなく実力を伴う暴力を振るう作品は多い。
・では、なぜ多いのか?
・結論を言えば、原始のなごり、だと思う。
・例えばチンパンジーのオスは力強さ(暴力性)がなければ、様々な問題が生じる。
・特に問題なのは他のオスとの闘争で、闘争に負ければ子供が作れない。(しかも勝利したオスは、元々いた他のオスの子供を殺して、メスに自分の子供を作らせる)
・人間も、昔は力強さ(暴力性)がないと生きられず、また子供も作れなかった。
・これが現代では経済力が力強さ(暴力性)の代わりになっているが、まだ力強さも男の魅力の一つにとどまっている。
・実際、筋肉質な男性は女性から一定の人気を得るし、小学生の間で人気を得る男子は運動ができるタイプになりがち。
・なので男性側も筋肉質な身体になりたがり、憧れる。
・ただ、筋肉質な身体は一朝一夕では手に入らない。
・そこで男性は、漫画アニメの主人公に感情移入したり自己投影することで、力強さを得る錯覚を楽しむ。
・しかも力強さの象徴である暴力を伴う漫画は、アクションが分かりやすい刺激になり、他の漫画よりも人気が出やすい。
・ゆえに、暴力を伴わない恋愛漫画よりもバトル漫画の方が世の中に多くなる。

これが、質問タイトルの答えになります。
ついで質問文最後の「女性からすると、男性らって、頭がおかしくみえてきてますかね?」の部分ですが……

・男性が原始のなごりで、現代も暴力性に富んだ作品を好むのは事実。
・しかし近年においては、それも少しづつ変わってきている。
・男性も暴力よりも異性を好み、萌え漫画が強い人気を得ている。
・さらに女性も暴力性を伴う漫画アニメを好みだしている。
・実際、バトル漫画「ワンピース」「ブリーチ」「ナルト」の読者の約50%は女性というデータもあり(どこのデータかは忘れました)、最近の少女や女性向けアニメとしても「セーラームーン」「さばげぶっ」「図書館戦争」がある(セーラームーンは元来古く、図書館戦争は小説原作だが)。
・これは、従来の環境下では、『好戦的でない(暴力的でない)男は男らしくない』、また『好戦的である(暴力的である)女性は女らしくない』という社会的な共通意識があったのに対して、現代ではそういった意識は性差別的であるとされたために、男でも非暴力的なものを好みやすく、女でも暴力的なものを好んでも良いという風潮が出てきたためだと思われる。
・なので、今のところ名目上は少年向け、男性向けという漫画アニメはあるが、将来的には例えば「Pixivコミック」など性別の垣根がない漫画も増えるかもしれない。

ということで、質問者さんの「男性が頭おかしい」というのは、同意しかねます。
また、質問者さんは漫画アニメだからと言って、罪を犯して良いのか、ということをおっしゃられていますが……

・これは主観だが、広義においては作品内でも殺人は悪(罪)だと思う。
・ただし、その広義を考えれば、この世の中すべての漫画・アニメ・ゲーム・小説・映画が悪だと思う。
・なぜなら、原則的に作品はなんであっても人を傷つける危険性があるから。
・例えば作中でムカつく登場人物が現れれば、読者は少なからずストレスを感じる。
・加えて、現代的には無問題でも将来的には悪そのものとなる作品もある。
・その例がシェイクスピアの名作「ヴェニスの商人」で、この作品の悪役はユダヤ人だが、現代において似た作品を発行すればユダヤ人団体から出版停止を求められるだろう内容になっている。
・しかしシェイクスピアの時代(16世紀~17世紀)においては無問題であった。
・また逆に、性描写が露骨な「チャタレー夫人の恋人」という小説は1950年に日本で無修正で発売されて、翻訳者などが起訴され有罪となったが、現代においてはこの作品も普通に発売されている。
・他にも、時代だけでなく地域によって悪が変わるものもある。
・例えばLGBTに関して欧米では肯定されるべきものという風潮だが、ロシアでLGBTを肯定的に描写することは許されない。
・このように、人・時代・地域によって悪(罪)は変わるもの。
・しかも作品を見た観客・読者は、作者の意図しないことを考えたりすることもあり、その考えが悪である可能性も捨てきれない。
・なので、私はこの世すべての作品が悪だと思う。
・ただし、そもそも人間は悪の要素を楽しむ生物だとも思う。
・実際、お笑いの話になるが、お笑いではボケとツッコミという形式があるとおり、必ず誰かがおかしいことをしなければならず、それを観客は「バカな人」がいる、と嘲笑う仕組みになっているから。
・もちろん、それによって少なからず観客・読者に社会的悪影響を与える危険性はある。
・しかし、それ以上にストレス解消というポジティブな影響もある。
・なので作品内であっても悪を成すことは悪であり、それを楽しむ人間も悪ではあるが、よほど社会的悪影響が強くない限りは、世に多く広まっていても良いと私は考える。

……と、箇条書きでも長くなりましたね。
もう少しまとめられたら良かったのですが。

※一度、ちゃんとした文章で書いたのですが、あまりの長文になって分かりにくくなったので、改めて箇条書きの形で書かせていただきます(これはこれで分かりにくいかもしれませんが)。

・確かに男性向けの方が、暴言ではなく実力を伴う暴力を振るう作品は多い。
・では、なぜ多いのか?
・結論を言えば、原始のなごり、だと思う。
・例えばチンパンジーのオスは力強さ(暴力性)がなければ、様々な問題が生じる。
・特に問題なのは他のオスとの闘争で、闘争に負ければ子供が作れない。(しかも勝利したオスは、元...続きを読む

Qアニメについての質問です 私はよく、 「このアニメは絵がきれいだな」とか 「このアニメの絵はなんだか

アニメについての質問です

私はよく、
「このアニメは絵がきれいだな」とか
「このアニメの絵はなんだかあまり好きじゃないな」
なんて思ったりしているのですが、
これは作画監督による違いなのですか?
また、同じ作画監督のアニメは絵の質(?)も似たようなものになるのでしょうか

日本語下手ですみません

回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

作画監督は、絵に対して強い影響力を持っていますが、作画監督の仕事はものすごい極端に言えば線画の監督だけです。
なので、原画や腕が良いと、作画監督は絵にノータッチということもありえます。
また原画も動画も作画監督もイマイチだけど、色彩設定が最終的な絵の仕上がりを底上げしていることもあるでしょう。
さらに近年では3DCGをセルアニメ風に見せる技術がだいぶ上がってきているので、作画監督が本格的に一切関わらず、絵のクォリティが決まることもあるでしょう。
はたまた、本来は絵の仕上がりが全体的にイマイチだけど、テンポの良い演出で誤魔化していることもあるでしょう。
またさらに、スタッフの技量とは関係なしに、無理なスケジュールを組まれると、どれだけ腕が良い人でも質の悪い絵を出すことになります。
またまたさらに、昔のアナログタッチと現在のデジタルタッチなど、作る環境によっても絵の印象は変わります。

ということで、アニメの絵の綺麗さは、確かに作画監督が強い影響力を持っているものの、他の影響も大きい、というのが答えになります。

Qこのアニメのタイトルがわかりません

この画像のアニメのタイトルを教えてください!

Aベストアンサー

カラフル

ですね。
劇場公開日 2010年8月21日

Qアニメのうしおととらを最近見ています、ある疑問が浮かんだので質問します。

うしおととらを AniTubeで見ているんですが最近まで放送していたのかは、知りませんが、
新しい方は39話まで見れましたが AniTubeで検索しても初代が10話までしか見れません。
初代は10話までしか無いのか AniTubeにアップされていないのか教えてください。
見れる場合はページのリンク付けていただけるとありがたいです^^

Aベストアンサー

違法動画の不法視聴の相談にはのれませんが、
1992年の初期OVAが10話、2015年のTV版が全39話で全部です。
初期OVA当時は、まだマンガ連載中だったので。

Qいろいろなアニメを多く見て来ましたが、ここに来て見たいものが無くなってしまいました。斬新で男主人公の

いろいろなアニメを多く見て来ましたが、ここに来て見たいものが無くなってしまいました。斬新で男主人公のアニメ教えてください。

Aベストアンサー

クレヨンしんちゃん
ドラえもん

意外に見てないのでは?

Q新海監督の作品は、君の名は。 以外は面白くないと友人が言ってたのですが、本当でしょうか?

新海監督の作品は、君の名は。
以外は面白くないと友人が言ってたのですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

僕は「秒速~」の方が好きですね
特に種子島の時のエピソードは好きです
後、TVシリーズでは監督さんは違いますが「彼ネコ」も好きです

Qガンダムって今も続いてますか?今何作目ですか? 自分で調べろ?今ここで調べてんだろ。 ネットは他人の

ガンダムって今も続いてますか?今何作目ですか?

自分で調べろ?今ここで調べてんだろ。
ネットは他人の知識でできてんだよ。お前らは全て1人で生きてきたのか?拙い日本語を話せるようになったのも他人のおかげだろ?
自分で調べろとか言う奴はそういうことを考えろ。絶対恥ずかしくなるから。

Aベストアンサー

続いてるけど
作品が分岐しすぎだし
どれをシリーズメインとして数えていいかがあいまいだから
何作目って聞かれると難しい

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7

Q昔、週間少年ジャンプで連載していたBASTARDというタイトルの漫画。主人公が魔法使いの話しですが最

昔、週間少年ジャンプで連載していたBASTARDというタイトルの漫画。主人公が魔法使いの話しですが最終回はどうなったか教えてください。

Aベストアンサー

ホント 終える気あるのかね 萩原さんよ。

同人ばっかり力入れてんじゃねえよ。
少年漫画の大筋 しっかりやれ。

と言いたい。

ああ もう神なんだか悪魔なんだか 裸なんだか悪夢なんだか 単なる男の欲望なんだか 最早わけわからん。
もう「これはある男の妄想から出来た夢でした」って 夢オチにしてしまうしかないんじゃなかろうか。
でもって同人まっしぐらで 外伝バージョン作りまくりってのが 彼の一番幸せなパターンじゃなかろうか。

でも まあ ストーリーは別として 面白いとは思う。

Q皆さんの好きなアニメってなんですか?? 夏休みの宿題でアニメのキャラを描きたいんですけど、あまりアニ

皆さんの好きなアニメってなんですか??

夏休みの宿題でアニメのキャラを描きたいんですけど、あまりアニメを見ないため全然思いつきません...
好きなアニメがあったら是非教えてください!

Aベストアンサー

アニメのジャンルでなく、画力に合わせて選べばどうでしょう。

画力があるなら”とある科学の超電磁砲”とか。
ないのなら”クレヨンしんちゃん”や”ドラえもん”で良いと思います。

Q定価40000円の本が60円とは、これいかに

bookofの中古本買い取り試してみました。
定価で総額40000円ほどの和書15冊ですが、bookoffが付けた値段が60円でした。
呆れ果てておりまする。
ジャンルは主に実用書で、およそ10年ほど前の本ではありますが、こーなるもんでしょーか。

Aベストアンサー

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特に仕入れたいわけではない本、だから値段はつきません。

少しでも高値でうりたいなら「需要」と直接結びつくことでしょうね。

欲しい人に確実にうる。ヤフオクやらメルカリやら、今は個人でもそれができます

しかし邪魔になった本を下手するとずーーーっと長い間保管して
入札や購入者をまめにチェックして
金銭のやりとりや、発送の手配をしたり、手数料を払ったりしなければならず。
明日うれるのか10年買い手がつかないのかもわかりません。まあ10年もせずに廃棄するでしょうけど。

それらの手間、コストを全部ブックオフが引き受けてくれる分が
買取価格、販売価格の間には入っています。

確実に売れそうな本なら少しは値がつきます。


あとは古書店の専門書系なら、それを得意とする古書店ならそれなりの値がつきます。
それもそういう店には、そういう本を求める客が来るからです。
大学の周辺なら専門書が
ある業種の多いエリアなら、それに関する実用書なんかが
そういった路線に合っているなら。

ただ、それも都市部やそれなりにそういった店の近くに住んでいなければ
持ちこむにも大変だし
宅配で送り査定してもらってというのも大変ですからね…

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特...続きを読む


人気Q&Aランキング