人気雑誌が読み放題♪

漫画アニメゲームのラスボスとか、悪は

本当に悪なのでしょうか?

確かに一見すると、暴力的でひどいやつらですよね。

やはり、正義の主人公らを応援してしまいます。

悪が滅ぶとすっきりして、とても楽しいです。

ドラゴンボールも孫悟空がピッコロ大魔王や
フリーザなどをやっつけてくれました。

しかし、ドラゴンボールでは
悪を何度倒しても、たくさん悪が出てきました。
これは何故ですかね?
悪はなぜ、滅びないのでしょうか?

ドラゴンボールは形を変えつつ、
今は超でも悪がでてきています。
もう、25年とか経過しています。
そりゃ、お金が儲かるから続いてますが。

ワンピースも、悪をルフィーたちが
たくさん倒してきたのに
悪は滅びる気配がありません。
何故ですか?

悪が消えて、平和になった方が良いですよね?
ならば、平和なドラゴンボールを
連載していけばいいだけなのに、
なぜか?
作者や集英社は悪を次々と繰り出していきます。

また、孫悟空も、味方も敵も、
どんどん強くなっていきました。
なぜ?孫悟空が強くなると、
敵も同じかそれ以上強くなるのですか?

でもバイキンマンはずっと雑魚かな?
昔と変わりました?アンパンマン。

ワンパンマンだと、
敵は変わらない感じもありますが、
今後の連載を考えると、
サイタマ以外のタツマキなどは
苦戦が予想されます。

男向けマンガでは、
ラスボス倒して平和になったら、
すぐに連載終了します。

ドラクエもラスボス倒すとエンディング少しみてすぐ終わります。

平和になるという、お菓子=報酬を得るために、読者や消費者たちは
頑張って、マンガアニメゲームを
クリアしようとします。

でも、ドラゴンボールだと、
魔人ブウ倒したらすぐに終わってました。
あっさり過ぎませんかね?
世界中のマンガ生産者たちは、
なぜそんなにあっさり終わらせるのですか?

スラムダンクもあっさり終った。
だいの大冒険もすぐ終わり。
スレイヤーズもフェブリゾ倒して
すぐ終わり。

なんてーか、、、余韻に浸る暇がない
ゲームはまだ、長いエンディングもあるが、、、

そんなわけで、

フリーザなどは、宇宙を支配しようとする
悪い奴らだ!!
ってことだったけど、
宇宙支配は悪いことなのだろうか?

ドラゴンボール超は?
えーと、全王が宇宙支配している。
しかし、宇宙を消滅させるようなやつだ。
はっきり言って、キチガイにしか思えません、全王たちは。
なんてーか、、、ただのガキじゃないですか。
なんで??馬鹿なガキたちに、
宇宙を支配させているのでしょうか?

他のウィスたちはとても頭が良いはずですよね?
しかも、ウィスたちは宇宙消滅の影響は受けない。
だから、ビルスとかは消えても問題ないと考えている。

まー、その意味では最悪のアニメかもしれませんねー?
非情、冷徹過ぎる。

まぁ、アニメ監督らは、
「んー、殺してもどうせ、ドラゴンボールで生き返っちゃうしなー…
それだと、スリル、緊迫感に欠けてしまう。
あ!良いこと思いついた!!!
死ぬなんて生ぬるいことせずに、
宇宙から消滅させてしまおう!!
死んでも、あの世へは行けないぜ!!!
最高なシナリオだな。
俺って天才だわー。。。。」

まぁ、世の中は刺激を求めているので
当然の成り行きですけどね。

全王とウィスたちのような、
フリーザよりも悪いやつらを
崇拝するようなアニメを作り、
日本と世界の大勢の子供たちに
見せるのは、、どうかと。

A 回答 (2件)

現実を見てもまだ未だに争いは続いていますから。

悪がいるのは、生物生存にて普通なのです。

むしろ、悪がいないと世界は崩壊するとも言われていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

地球のドラゴンボールでは二回は生き返られないんじゃなかったっけ??

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確か、改造してもらって何度でも生き返られるようになった