人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

医師と歯科医師ならばどちらを結婚相手に選びたいですか。理由も教えてください。また歯科医師は医師とは違うのでしょうか。

A 回答 (4件)

そりゃ絶対に医師ですよ~ 最近は歯科医師には銀行ですらお金を貸したがりませんし(ーー;)

歯科医師は ほぼ完全に斜陽産業で、よほどの事が無ければ公務員や銀行員のような収入は得られません。開業した所で借金だらけ・・・・・よほどの裕福なご家族のご子息ならば まぁなんとか生きていけますが。
その点 医師は忙しいというくらい、安定して収入が得られます。万が一退職したとしても どうにでも再就職も可能です。
悪い事は言いません・・・・・歯科医師はやめといた方が良いですよ~。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
    • 0
この回答へのお礼

歯科医師は開業するのが普通なのでしょうか。斜陽産業なんですね。必ず必要な職業とは思いますが、今は供給の方が多いからでしょうか。
医師だと忙しくない科なら結婚生活しやすそうですね…ご回答ありがとうございます。

どちらかというと歯科医師かな。

だって医師は忙しいですよ。勤務医だと土日も夜も働きづめだよ。
それに比べ歯科なんて大したことない。歯科であまり亡くなる人はいないので。
    • 0
この回答へのお礼

外科だと何時間もオペしたり、
朝晩休日問わず呼び出される科も大変なようですね。
ご回答ありがとうございます。

妻は医者はアカンと言ってました。

• 0
この回答へのお礼

あかんのですね^ ^;
理由も教えていただきたいです。
ご回答ありがとうございます。

ご質問から、医師を選びます。

また、医師 : 医師法に基づく国家資格
 歯科医師 : 歯科医師法に基づく国家資格
であり、別の資格です。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

資格の括りから違うのですね。
ありがとうございます。