プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアとスペインを旅すると日本の小型車やヒアットパンダそしてメルセデススマートが多くBMWミニが、大きく見えます。
なので、日本の軽ターボ自動車が、売れるのでは?
日本のメーカーが、欧州軽自動車工場を作らない訳は?

A 回答 (3件)

ばんちゃ!!!


軽自動車は日本独自の規格になります
外国にはありません
アメリカなんかでは安全試験に合格出来ない可能性が高いです
それに外国人の体格ではキツイかもしれませんね
日本の狭い道路でチビな日本人だからこそ軽自動車がウケるのです
しかし日本と同じ税金などの優遇措置をとれば売れる可能性はあると思いますけどねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

ウンチャ!!!
イギリスとアメリカでスズキジムニー輸入して遊んでましたよ。
日本に住みついたフランス人は農作業に軽トラック使ってました。
それに特にイタリアなんかは細い路上が多く路駐は、当たり前、ギリシャでは漁師の三輪自動車にただで乗せてもらいました。無論荷台ですが

お礼日時:2017/08/24 19:59

軽四は日本独自の企画で、安全基準も低く、危険な車です。


外国では受け入れられません。
ダイハツや鈴木の車は海外で多く現地生産・現地販売されていますが、
軽四ではなく、現地独自の車が、現地で開発・設計され、現地で量産されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

スズキスプラッシュがチェコ製でしたね。EU無加盟国では、需要ありそうですけど?

お礼日時:2017/08/24 21:19

日本では軽自動車は税金安いから売れるだけのような。

。事故で死亡者が増えたらメーカーの低評価に繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ではメルセデススマートとスズキジムニーの衝突実験したらどうなるのでしょう。

お礼日時:2017/08/24 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!