プロが教えるわが家の防犯対策術!

気持ちが落ち着かず、助けてほしい。
でも、まわりに誰もいない
どうしますか?

A 回答 (2件)

何か要因はないのですか?


体調が優れない
仕事でうまくいかない
金銭面がシンドイ
一人ぼっちで寂しい
など

私は家族も友達も沢山おりますが、理由もわからず落ち込む時期があります、期間は2、3日なんですが。ある時、買い物の最中に知り合いと話し込み、会話は共感出来る内容でした。知り合いと別れてから気分は一転して、ご機嫌になっていました。後で、落ち込んでたのはただ寂しかったんだと納得しました。
もしかして寂しいんじゃないですか?
周りに誰も居ないなら、作りましょう。
ご近所さんでも行きつけのスーパーの店員さんでもいいじゃないですか、まずは挨拶から、次に天気、ニュース、そして自分の事。少しずつの会話ですが、知り合いを作るんです。寂しかったらの話しです。
    • good
    • 0

気持ちが落ち着かないのを助けるということですか?


そういう事例で助けて欲しいと思ったことがないので難しいですね。
どうしたら助けたことになるのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!