プロが教えるわが家の防犯対策術!

じんましん?


足首にじんましんらしきものがあり、痒いのです。
娘の12才の足首です。
明日皮膚科に行くのですが
ステロイドを塗ってはみたが、効かず。
肌が弱い体質なので。
アレルギーはスギだけなんですが。
何で出来てしまうのか
お分かりの方回答お願い致します。

「じんましん? 足首にじんましんらしきもの」の質問画像

A 回答 (2件)

熱さで汗が出にくくなり皮膚が炎症して「あせも」ができた可能性が


あります。
「シッカロール(乳幼児用)」があれば、パフで患部に軽く拭います。
これで痒みも軽くなると思います。
寝てる間に「シッカロール」が薄くなったら、再度「シッカロール」
を付けてやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シッカロールはたくさんあります。
私がいつもつけていて
娘にはやったことはなかったです。
試してみます
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/25 09:56

ステロイドが効かないのであれば、アナフィラキシー症状の疑いあり。

皮膚科より内科受診、アレルギー科があれば即入院
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/26 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!