『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

9/9に北朝鮮が赤星12ミサイルを発射してアメリカが空爆をして戦争が始まったら皆さんどうしますか?

真面目に普通通りに会社や学校に行きますか?

それとも何か対応の行動計画とか立ててますか?

何も備えなしですか?

地震対策と同じキットのまま9/9を迎えるつもりですか?

何か買ったり、何か準備してたら教えてください。

日本政府は地下に避難しろと発信してますが地下がない住宅街だとどうしましょう?車の中にいるかな?さすがにJアラート鳴ったら他人の家に逃げ込むのは何も無かったときには警察に突き出されて、Jアラートが鳴ったので知らない人の家の民家に逃げ込んだと言ったら罪に問われないのだろうか?

北朝鮮は電磁波を出して日本のインフラを破壊するか生物兵器をバラ撒かれたらどうやったら助かるんでしょう?

毒ガスマスクなんて皆さん買って持ってますか?

A 回答 (7件)

打てば北朝鮮は終わるかな。

所詮ミサイル。原発の何万分の一かを局所的に当てるだけ。
生物兵器は大気圏突入の熱ですべて死ぬでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

あq

>9/9に北朝鮮が赤星12ミサイルを発射

できないと思う

なので戦争はないし、そもそも北朝鮮とアメリカの話なので日本は関係ない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

北朝鮮の将軍、刈り上げ君は世界の状況をぜんぜんわかってない、

だから、火星13号を発射するなどと挑発をしているのです。

韓国と北朝鮮は休戦中なので、何時開戦が起きても可笑しくない
状態にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

とりあえず様子見です。

防衛省肝いりの迎撃ミサイルが、どの程度役に立つのかの実戦的実験にもなります。
税金で買っている以上、国民は注視しなければいけません。
    • 0

戦争と言えるまでにはならないでしょう。

軍事衝突したとしてもアメリカは北朝鮮の軍事施設をピンポイント攻撃して無力化させる事を行うでしょうが、金正恩チキンぶた野郎を
それ以上追い込む事まではしないでしょうね。
追い込んでしまえば何をするのか判りませんから。
中国も北朝鮮を支援して参戦する事は無いでしょうし。
ですので短期間で終わりますから日本への直接的被害は出ないでしょう。
一番面倒なのが韓国。
文在寅大統領が韓国の承諾無しでアメリカは北朝鮮に軍事介入しないと要らない事をベラベラと言いましたからね。
となれば北朝鮮は先に韓国を攻撃して文在寅大統領を含めた政府を潰してしまえば誰も承諾出来無い状況となるでしょうし。
    • 0

あちこちで 地震が多いのでぷん

メットだけ買ってありますぷんぶは・・
どこかの道中 どこかのお宅に避難出来れば それも仕方無いかもぷん・・
いろいろな商業施設や 公共施設もあるしぷん
    • 0

それは、まず無い。

北自体が消滅するのを解っていて、ボタン押すバカ いませんよ。

まともな人間ならしないね。でも、とっちゃん坊や は、・・・・。
    • 1