プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンジージャンプとスカイダイビング・・・どちらも飛びますね。落ちますね。
さて、このどちらかを絶対にやらなければいけない。

そうなったら、どちらを選びますか?
どちらが好きですか?
ちなみに、最も高いバンジージャンプの高さは320mあまり、スカイダイビングは高度3万9千メートルで、落ちる速度は時速1300kmを超えるそうです。

A 回答 (10件)

こんにちは。


バンジーはひも付きなので自分でコントロールという面で面白くなさそうですが、スカイダイビングは一度やってみたいものですね、面白そうです。
ちなみにスキーのジャンプ台(ただし40m級ですが・・)は中学のときに飛んで(落ちて)いましたし、ラージヒルのランディングバーンも小学生時代からスキーで直滑降していましたので、高い所から落ちるという恐怖感はあまり感じないほうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スキーで飛んでいましたか。
あのジャンプ台を上から見ると、すごく高低差があって素人には恐いですが、そういう経験があれば大丈夫かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 12:08

昔、息子が


『一度はスカイダイビングをしたい』と
言ったことがあります。
それを聞いた瞬間
スカイダイビング…って何?
あの空を飛ぶやつ?
馬鹿じゃないの?
と思ったけど、今なら
『へ~・・』と思えます。

私は両方いやですが
どちらかといえば
バンジージャンプなら
いけると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイダイビング、一度やったらハマるのでしょうか。
必ず人が付くので安心だと思いますが、ちょっと恐いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 12:07

両方とも、死ぬ迄に一度はやりたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
私だったら、まずはバンジーからですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 12:09

そりゃ、スカイダイビングですよ。


全然違うでしょ、規模とだいご味が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
大空を飛ぶ感覚はバンジーどころではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:23

紐に助けてもらって貴方任せでたった300メートルを降りるより


パラシュートがあるとは言っても自力の部分も大きいスカイダイビングのほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラシュートが開くまでの爽快・解放感がたまらないのでしょうね。
開いてからは、ちょっと余裕を持って下を見ることが出来そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 12:12

この前、ハウステンボスで、バンジージャンプの事故がありましたね。

ヒモが切れたとかで。でも、落下してもクッションがあるらしいから、大ごとにはならなかったらしいですが。。打ちどころが悪かったり、角度によっては、首の骨とか折ったら、人生終わりですよね。恐ろしいです(>_<)

だから、どちらもイヤですけど、まだバンジーの方がマシかもしれません。
スカイダイビングは、万が一、パラシュートが開かない事故なんてあったら、命が無いでしょう。

よく愛読しているブログの男性が、海外旅行ではよくスカイダイビングを経験していて、この前もやってきたそうですが、もう慣れっこみたいで、淡々とレポしていました。意外と、ハタから見るほどには、恐くないのかもしれませんね。大昔の人から見れば、私達が当たり前のように飛行機に乗っているのも、恐く見えるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも、もしかしたら・・・という事故を想定してしまって、尻込みしそうです。
1回やれば何ともないのかも知れませんが、そこまでの決心が長いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 12:14

スカイダイビングにします。


余りにも高度が高過ぎて反対に恐さを感じなさそうです。時間もかかりそうなので翔んでる間に慣れてしまいそうです。
バンジーの320㍍は、例えば320㍍の山はかなりのものです。東京タワーとほぼ同じです。それをロープ1本ですか⁉、厳しいです。
>どっちが好きですか
どちらもやったこと無いですが、スカイダイビングの方が楽しそうです。
バンジーの飛び込みはどう見ても単なる肝試しです。
320㍍は凄すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカイダイビングは、パラシュートが開くまでの時間と開いてからの時間の、2度楽しめそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:25

スカイダイビング派です!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見しても、スカイダイビングの方が多そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:26

バンジージャンプです。



万が一、事故があっても死ぬ確率は少ないし(たいていクッションが敷いてある)、
スカイダイビングの速度を見るに風圧が凄そうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイダイビングはゴーグルが必須ですね。
バンジーでも、渓谷から飛び降りるのはちょっと恐いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:27

一度はスカイダイビングをやってみたいと思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見しても、スカイダイビングの方が多そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!