アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車は BMW E21-M10 1981年製 318i(Kジェトロニック)です。業者ではありません。

エンジンが始動しにくいのと、アイドリングが下がりすぎてアクセルを踏んでないと
エンジン回転を維持できないので燃圧(暖気後)を調べてみました。

システム圧力は5.2kg弱でアクセルをあおっても(4000回転)ほとんど安定してますが、
コントロール圧力を3kg以下(2.5kgで安定)にしないとアイドリングが維持できません。

圧力の調べ方はウォームアップレギュレータにニードル弁を並列に接続し、流量調整で調べました。

ネット上にあった取説(ke21.pdf の S4/22 159ページ 添付画像)を見るとアイドリング時のコントロール圧力は、
3.5~3.9kgと記されていて、アクセルを踏んでないとこの圧力に設定できません。

燃料ポンプの吐出量が下がってるのかと思いますが、

申し訳ないですが、どなたか宜しくお願いいたします。

「アイドリングが維持できない」の質問画像

A 回答 (1件)

フィルター交換して変化無ければ、そして、整備工場へ出さずに、失敗しても、高く付いても良い場合は


自分の作業でポンプ交換してみて、それから様子を見てみてはいかがでしょうか。
フラップ式のようですと、エアマスの可能性は低いでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に助言、大変感謝します。
燃料フィルターを交換した記憶がないので rgm79quel様の通りしてみます。

お礼日時:2017/08/25 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!