プロが教えるわが家の防犯対策術!

いとこの結婚式に娘(28才既婚者)が白地に花柄のワンピースを着ていくのはダメですか?

A 回答 (6件)

ダメだと思いますよ。



とにかく白はダメだと思います。
    • good
    • 1

白地の洋服は、ほぽバツ。


プリント柄はバツ、織りはOK。
スカート裾の部分だけ花模様とか、布地の奥に花柄、上をレースやオーガンジーで覆っいる、織りに花柄が埋め込んであるのであれば、ドレスっぽいデザインならいいかな。
それでも、白はまずい。
せいぜいオフホワイトやベージュくらいで、あくまでも主役のドレスじゃないというスタンスが大事です。

娘のドレスの相談、小学校低学年くらいのお嬢ちゃんなら白いワンピもありかもしれません。
それだってイヤがる花嫁さんはいます。
若い娘さんくらいなら許されても、二十代半ば以降はあまりのマナー違反は痛々しいです。
ましてや、親族の立場ですからね。
親族一同の常識が疑われます。

最近は白っぽいドレスやスーツ着ている人いますし、披露宴に着ていけるとして売っていたりもしますけどね。
ひそかに眉をひそめている人は多くいて、そんなに緩くなってはいないのです。
    • good
    • 1

白は花嫁さんの色なので避けたほうが良いかと。

    • good
    • 1

ダメです


既婚者なら普通は留め袖ですね

まあドレスを着るのもいいですが、白っぽい物を着ちゃダメというのを既婚者なのに知らないのですか?
結婚式したでしょ?あなたも
    • good
    • 0

柄物はちょっと、難しいと思いますよ。


それにドレスじゃなくてワンピースですか?
軽すぎませんかね?
    • good
    • 1

わたしなら白は着ませんね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2017/08/25 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!