外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

私は病気なのでしょうか?

中学3年生の女子です。
今年から、クラスの一部の男子から嫌がらせみたいなのを受けるようになりました。

その嫌がらせを受けるようになってから、
頭の中が詰まっている感じがして、物事を考えることが難しくなりました。
それから、人が笑っていると「自分を見て笑ってる…」と思うようになったことと、
人が自分のことを褒めてくれても「本当にそんなこと思ってるのかな」と疑うようになったこと。
それが原因で、人と関わるのが嫌いになりました。

嫌がらせをしてくる子のことを考えると、何故か頭や体を叩いてしまったり、
朝、学校に行くために起きると頭をベッドの天井に自らゴンゴンとぶつけてしまいまうこと。(二段ベッドの下なので、天井があります)
笑顔をつくることが極端に減って、顔の筋肉も衰えた感じがします。
あと、受験生だから勉強をしろと言われても、なかなか勉強に取り組めません。(これはただの怠けなのかもしれないです)

最近では、左耳が一瞬詰まったような感じがして、
すぐ戻るのですが、それが少し気になります。

朝学校に行くことが嫌で、親に当たってしまったり、
最近話しかけてくれる子がいるのですが、その子にも苦笑いみたいな笑い方しか出来なくて、
せっかくたくさん話しかけてくれてるのに、こんな対応しかできなくて申し訳ないです。
授業中や休み時間でも、クラスの子に笑われないように、なるべく変な行動をしないようにするのもめんどくさくなってきました。それならやめればいいんですけどね。笑

これは病気なのでしょうか?それとも、私がただ単に臆病者だからなのでしょうか?

文章ぐちゃぐちゃですみません…

A 回答 (5件)

実際に起こる現象、十字架のある教会でおはらいをする、タダだから、

• 1

どう伝えたらいいかわかりませんが、1つずつ解決しましょ?

とりあえず、話しかけてくれる子を大切にしてください、素直に笑えなかったら、素直にこういう対応しか出来ないといってみて下さい(気が少しは楽になると思います)そして、「話してくれてありがとう」と感謝をちゃんと伝えた方がいいとおもいます

そしたら、人と関わることが少しはイヤにならずにすむかもしれません
    • 0

関係あるか分かりませんが、

男性恐怖症という精神病があり特定の人が気持ち悪いと思ったりするものです。
私も前それになり、その人のことを考えると、頭を叩いてしまったりそんなことがありました。
気になったらネットで調べてみるといいと思います。
    • 0

心配なら心療内科か精神科あたりを受診してみても良いと思います。

ご両親と相談した上です。
受診して何もなかったらそれで構わないですし病気でないと安心できると思います。
診察で何かの障害が発生している(精神科などでは直ぐに病名が着かないです)とお医者さんが考えたら、薬などを処方してくれると思います。
受験などがあると思うので、行動するなら早くして心配な要素は早めに無くしたほうが良いです。
    • 1

何処を重点に回答すればイイの?

第三者は あなたの顔も性格も 何もかもを知りません・・

なので 重点のみの回答しか出来ません・・

男子からの嫌がらせにしても 思春期の異性意識で 単に あなたに注目して貰いたい為のイタズラなのかも知れないが 重点を 何処に置くかで 又変わる・・

あなたの方が病気・・と 重点を定めれば 全ては あなたの病気のせいになる・・

こういう複数の質問は あなたを知らない第三者には不向きです・・

全部を解決したいのであれば あなたを知る人に聞く事・・(親や友達・・)
    • 0