缶に入った何種類かのナッツの詰め合わせを
買ったら大きな3センチくらいある
ピーナッツが入っていました。
それが一個だけでなくみんなでかい
これってなんというピーナッツなのでしょうか?
もしご存じでしたらお教え下さい。

A 回答 (5件)

でかいナッツというと、ブラジルナッツ


ではないでしょうか。
缶に書いてある材料名の中にブラジルナッツが
入っていれば確実です。

この回答への補足

すいませんが、缶には書いてなかったのです
もちろん全部英語の様でしたが。

補足日時:2001/07/03 19:56
    • good
    • 0

ジェンキンス ジャンボと言う品種の落花生があります アメリカの極大粒だそうです。

成田市の落花生の農家が栽培していましたが、試験場からの依頼で栽培していたそうです。種の保存のためで 食べてもあまりおいしくないそうです。一番おいしいのは 千葉半立 という品種です。
    • good
    • 0

米国のピーナッツの中にはそのような品種もあります。


日本の落花生として食べられるピーナッツよりも大きいのですが、
落花生として食べるにはおいしくありません。
日本には加工用としても小ぶりなものが輸入されているので、
大きさにびっくりするかもしれませんが、
あちらでは普通の品種です。
ナッツの詰め合わせのために、他のナッツに負けないような、
大きな品種を選んだのだと思います。
さすがに品種名まではわかりませんが...。

ピーカンナッツというのはペカンナッツとも書かれますが、
それってピーナッツと間違えるような代物ではないような気が...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 01:22

こんにちは。


・・・それじゃもしかしてピーカンナッツじゃ?!
もう一度缶の材料名を見てみて下さい。
    • good
    • 0

それはピーナッツですか?ナスみたいに曲がってません?カシューナッツではなくて?もし本当にピーナッツのデカ版だったらごめんなさい。

この回答への補足

いいえ、私もカシューナッツとは区別が付きますが
ピーナッツをそのまま大きくした感じでした。

補足日時:2001/07/03 19:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q落花生栽培 肥料の入れ方

落花生を栽培したいと思い 耕して石灰を撒いています
肥料は うね全体にすき込もうか 
苗を植えつける下に 30センチ四方に重点的に入れようか
迷っています  どちらにすれば 良いでしょうか
他に気をつけた方がい良い事教えて下さい
畝幅は50-60cmで用意しようと考えています

Aベストアンサー

その殻付き落花生は種屋で買ったものですか?
八百屋で買ったものはダメですよ。
種として売っているものなら大丈夫と思いますが、種屋で買うと殻には入っていません。殻は無くて薄皮が付いた状態で袋に20粒くらい入って200円とかで売っていると思います。
八百屋やスーパーで買うのは生ではなくて干してあります。
つまり、落花生としては死んでいます。
↓私が買っている落花生です。
http://www.atariya.net/yasai/rakkas.htm

Q缶入りのナッツ類詰め合わせ(おつまみ)

何故かナッツ類が食べたくなりました。
で、それなら保存もでき、補充もできる缶入りを買おうと思い、近所に買いに行きました。
が、置いてません。
スーパー6件、コンビニ、ジャパン他2件、酒屋5件。
何処にもないです。
ああいったものは何処に売っているのでしょう?
何屋さんに売っているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

わたしもナッツ大好きです。
よく上野のアメ横とかでまとめ買いします(^^;)

Q以前収穫した落花生の種は種まきできるのか

以前僕は落花生を栽培しましたが、以前収穫した落花生が食べきれずにそのまま残っているんです。
その落花生の種はまた種まきすれば栽培できますか?

Aベストアンサー

去年収穫した種なら充分使えますが1年以上経過した種は発芽しなくなりますから注意してください。マメ科の種は1年しか使えません。また自家採取した種は品質にばらつきが出ますから3年くらいで種を交換してください。種を蒔くときポリマルチをすると良く実が付きます。

Qミックスナッツにピーナッツを混ぜるといいのですか

ミックスナッツを買うとピーナッツが入っていないので不満なのですが、
ピーナッツを別に買って混ぜて食べると良いのでしょうか。

Aベストアンサー

お好きなようにどうぞ。
誰も止めませんし、お腹を壊すこともありません。
まして、法律で禁止されていることもありませんので、誰に報告・許可を取るなども不要です。
こんなところへわざわざ投稿して聞くことも不要です。

Q落花生について

落花生を栽培して種を次の撒く時期になるまで
保存できるとの事ですが、
カビたり、腐ったりしないのでしょうか?
また、一番聞きたいのですが、
豆、穀物類のカビはアフラトキシンと言う猛毒
を発生させるとの事ですが、
日本の気候ではカビてもアフラトキシンには
ならないと言う解釈でいいのでしょうか??

実家の母が落花生を栽培して種を保存していますが
2年前の物になります・・・
アフラトキシンが怖くてとても心配です。

落花生の栽培やアフラトキシンに詳しい
方いましたら、教えてください。
心配性なので困ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通、カビにおかされた種は発芽しません。
もし種にカビが付いているだけで、ちゃんと発芽して落花生ができた場合、
元の種についていたカビが収穫した落花生にとりついて
落花生にアフラトキシンを生じさせる というわけでもありません。

むしろそれ以外の自然環境に由来するカビが取り付くのが普通だと考えるべきでしょう。

栽培するにあたって、一般に行われる種子消毒をするのは良いことかもしれませんが、
種に存在するかもしれないといって アフラトキシン生産菌を とりわけ心配することは、
実用上意味が無く“心配し過ぎ”です。

Q缶入りピーナッツクリームを探しています

缶入りのピーナッツクリームを探しています。最後に食べたのが、もう20年も前になります。学校の帰りにパン屋さんで食パンにつけてもらいよく食べました。大きな缶に入っていました。他にイチゴジャムとマーガリンがありました。たぶん同じメーカーのものかと思うのですが。つぶは入ってなくて色は薄めだったと思います。都内に住んでいた叔父がよく買ってきてくれたのですが、その叔父も亡くなりどこで購入したのかもメーカーもわかりません。大きな缶なので業務用かと思うのですが...。その味が忘れられず、ずっと探しているのですがみつかりません。もしどなたか知っている方がおりましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

参考URLに缶入りのピーナッツクリームがありますが、このようなものでしょうか?
(1017 ピーナツクリーム 2.25kg 1,200円)

http://www.kitanet.ne.jp/~takeda-s/list/an.html

http://www.kitanet.ne.jp/~takeda-s/

参考URL:http://www.kitanet.ne.jp/~takeda-s/list/an.html

Q落花生の野干し

初めて落花生栽培しました
そろそろ落花生の収穫時期かと思います
野干し方法 と何日くらい干せば良いのでしょうか

Aベストアンサー

脱穀機を使うのであれば.
葉が枯れて.乾かないと.脱穀機が詰まってしまいます。
ですから.11月の連休ぐらいまで(地域差あり。約2週間乾燥した日が続く必要がある。したがって.10月末に雨が降れば.その分移動する)ですか。

手で握って.木の棒等にぶつけて落とすのであれば.土が乾く程度で十分です。というのは.茎を手で持つ必要がありますので.ある程度茎の強度が必要ですから。

Q今年のヒット商品をご存じでしたら教えて下さい。

ちょっと早いですが今年のヒット商品をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと前まではアミノ酸でしたが、
今は納豆とお豆腐。大豆ダイエットの影響でしょう。

うちでは最近こればっかりです。

Qサヤ付き落花生

落花生を栽培しましたが、サヤが付いたまま中身をピーナッツのように食べたいのですが、方法を教えてください。(電子レンジ及びバーべキュウの要領で炒めましたが、焦げてしまいました。)

Aベストアンサー

子供のころ(ン十年前。笑)の記憶ですが、平たくて大きい専用の厚手の鍋に、砂を入れてその中で炒ってましたよ。弱火でかなり気長に混ぜていたと思います。(生焼けはおいしくないです)

それから類推するに、かなり弱火で長時間炒らないといけないんじゃないでしょうか。オーブンがあるなら簡単だけど、ないならフライパンに入れてよわ~い火力で時間かけて炒って下さい。アルミホイルに包んで焼いてもいいんじゃないでしょうか。
焼く前に干してよく乾燥させた方がいいと思います。

かなり面倒なので、煮るか揚げるかが簡単ですね。
それから、できたてはまだ柔らかくて生っぽく、冷えると固くなっておいしかったと思います。

Q好きなナッツ、珍しいナッツ

好きなナッツは何ですか? あと、いろいろ食べてみたいので珍しいナッツをご存知でしたら教えてくだっさい(笑)

Aベストアンサー

入手困難な上に、ナッツと言えるかどうか分からないのですが、パラミツと言う果物の種を煎って食べた事があります。

パラミツと言う果物は、台湾の知人の話しによると60キロ以上にもなる事がある果物らしいのですが、私が買ったのは、5キロ程の小物で、食べた後の種を知り合いに蒔いてもらおうと思っていたのですが、果肉は余り美味しくなく、種を知り合いにお願いした所、全部煎って食べてました(涙)。
仕方なく一緒に食べましたが、煎ったせいもあり、果肉より美味しく頂けました。

国内ではドリアンより入手困難かもしれません。私は那覇空港の売店で買いましたが、後にも先にも、それ以来売ってあるのを見た事ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報