プロが教えるわが家の防犯対策術!

脳(頭蓋骨?)がずれるということはありえるのですか?それによって頭痛はしますか?

私の後輩に「私は人より脳の位置がずれてて、それによって頭痛がおきてる」と、言っている子がいます。(それは他の後輩から聞いた事です。)部活も休みがちで学校もたまに休んでいると聞いています。

後輩や、同学年の子に聞いてみても嘘じゃないの?
人より脳がずれてたら、頭痛どころじゃ済まないでしょ。
などと言っていました。

知識もないので勝手に嘘と決めつけるのもよくないですが、正直ありえない気がします。

なので、わかる方もしくは意見などがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

No.1です



このサイトの下の方に、頭蓋骨のズレに関する情報が、書いてます。

それにより、いろんな病気を引き起こします。その後輩の話は、嘘ではないですね。
    • good
    • 1

頭蓋骨にはヒビというか隙間があるのですが、なくなってしまったりとはありますね。

ずれと呼ぶのかどうか。
整体で、頭蓋骨も矯正してくれるところに行くと良いでしょう。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!