アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線ルーターを買おうと思ってますが、どれがいいのか分かりません。4000円ぐらいでいいルーターはありますか?

A 回答 (10件)

あなたがつなぎたい子機は何でしょう?


それに今後何台つなぎますか?
上位回線は何でしょうか?
どの程度の範囲にWi-Fiを飛ばしたいですか?
建物の構造はどんな感じ?
これらがわからないと正直、アドバイスは無理ですね。

正直いって5千円以下の無線LANルーターは、当面使える程度の性能しかありません。
これから先何年間くらい使うつもり?かで、将来を見据えた投資額が決まると思います。
一番高いものは必要ないと思いますが、安いものは安いなりの性能しかありませんので。
    • good
    • 0

条件がわからないから答えられません。


家の見取り図 と 使用機器 と 住居はマンションか持ち家 
接続は光 か ADSL か ISDN か?
詳細な個人情報がないと答えられません。

ネット上で質問することは間違っているとおもいますけど・・・。

一番高いハイパワーを買えば間違いがないが 宝の持ち腐れになる可能性もある。
    • good
    • 0

とりあえず、NECを選択するのが無難と言えますね。


NECは、いまだに100BASE-TXしか対応していないものもありますけどね。インターネットの実測値は、100Mbpsを切る場合が多いほぼ問題はないですけどね。
LAN内は、1000BASE-Tの速度は出ないぐらいですけども。
もちろん、NECのものでも、1000BASE-Tに対応しているものもありますので。
    • good
    • 0

http://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.as …
上の表を見てください。値段の安いのは電波の出力が弱くてあまり遠くへ電波が飛びません。

無線ルーターの場合、無線LAN規格がIEEEE802.11a/b/g/n/acを選んでおいた方が良いです。
a/b/g/n/acのnとacが1ギガ以上に対応ですが、nは理論上600Mbpsでacは理論上6.93Gbpsのスピードが出ます。

acが付いて無くてnまでのが有りますので注意してください。

あと、上の表でお住いの状況を「戸建て」「マンション間取り」の項目で電波状態を判断して、安いのに決めたら良いと思います。

無線ルーターとパソコンの距離が短ければ安いので良いと思います。
    • good
    • 2

個人的にNECの製品をオススメする。


理由、今まで色々無線LAN機器買ったけど、NECのはハズレが無かった。
    • good
    • 0

とりあえずNECがBUFFALOの製品から選択すると無難でしょう。

4,000円くらいの製品でも基本機能は備えていますが、高価な製品になると処理能力が高くなったりHDDが接続できる等の各種機能が追加されたりしいます。
    • good
    • 0

4千円前後であります。


ただ、値段がスピードに比例します。
同室での無線は良いとしても、隣の部屋では電波状態が相当に悪くなります。
発信スピードと電波がどれくらい強いかです。
    • good
    • 0

部屋の構造、間取り、使用機器数によりタイプがあります。


4000円~10000円超まで
    • good
    • 0

どうでも良いのなら4千円で手に入ります



そうじゃなくて、出力が大きくて家のどこからでも繋がるとか
便利機能が色々あるとか
セキュリティ機能が充実しているとか
そう言う良いのは、もう少し予算を掛けないと無理

貴方が言う「良い」の定義はなに?
高機能が欲しいのか、安ければ良いのか
どうなの?
    • good
    • 2

無線ルーターは値段と性能はある程度比例します。


お持ちの子機(受信端末)、環境、もともとの有線の速度、何を受信するかなどで必要な性能は変わります。
それを書いて頂いた方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!