アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸、20代後半です。
夫の年収が750万ほど(住宅補助込み)
妻 専業 赤ちゃん1人
これで適正家賃を調べると15万?でも15万は高いですか?

補助があるので月々払うのは8万程度です。
高い気がするので車は買わない予定です。
駅近です。

駅から遠くて月々10万(実質5万)+車購入(維持費年40万?)
よりは節約になるのでしょうか?
節約になった気になって励ましてます。。

A 回答 (5件)

貴方は20代ですから、人生設計図を書いて確認して下さい。


30代で何に金が必要か?
40代、50代、60代という感じ。
子供が成長し、学費、結婚などの費用がどれ程必要か?

これを逆算すると、現在で幾ら位預金すると大丈夫か?

人生の生き方は、目標と計画がないと失敗します。
ある日、突然に奈落の底に落とされる。

現在の年収で考えるのは間違いです。
    • good
    • 1

月60万給料あるなら家賃とローンで20万位使っても問題ないでしょ

    • good
    • 0

計算すれば分かるでしょ?

    • good
    • 0

たしかに車がなくても生活出きるのならそれでいいと思いますよ


ただ赤ちゃんが一人とありますが急に具合いが悪くなったりしたときにタクシーで行きますか
毎回だとそれも大変ではないですか
私も下の子が弱かったので毎日病院に行くこともありました でも車があったから誰も頼らなくて行けました
人によって考えかたは違いますが私なら少し遠くても車を選びますね
たしかに維持費はかかります
でも今子どもが育った現在車があるからどこにでも行けます 乗らないとペーパーになっちゃいますよ
    • good
    • 0

よろしいのではないでしょうか?


家賃をそれだけ払うなら、購入を考えても
よいかもしれません。

私はその家賃で10年過ごしてしまい、
1800万も使うなら、買った方がよかった
とちょっと後悔しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!