プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんに質問です。
先日彼女の家に遊びに行きました。2人で仲良く喋っていたら、お母さんが入ってきて「仕事の人と買い物行ってくるから、仕事の人の子どもの面倒みてね~」と言われました。
僕は、子供の相手をするのが苦手なので少し嫌だったのですが、彼女のお母さんなので断れませんでした。
2人の子供を相手したのですが(小学校低学年と幼稚園年長、2人とも男の子)幼稚園生の子に、殴られ、蹴られ、暴言吐かれと散々でした。1発ならまだしも数十発と暴力を振るわれました。当然アザもできました。
5.6時間だった後にお母さんが帰ってきて、「お疲れさーん」子どものお母さんも普通なら、「暴力振るわれなかった?」などと聞くはずだと思うんですが、なんの言葉もなし。
そして、僕が帰る時には彼女のお母さんに「またよろしくね~」と言われました。
僕はどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 身内ならまだしも、他人です。
    腹が立って仕方がありません。

      補足日時:2017/08/25 10:02

A 回答 (8件)

男です。


たしかに彼女と二人になりたいのに邪魔をされたのは嫌ですよね。
でも、彼女と付き合うという事は彼女のご両親とのお付き合いもあるから多少は我慢して受け入れてあげないとね。
まあ彼女のお母さんも もう少し気を使って欲しいとは思うし、受け入れたけ結果が今回なんだと思うけど。
ただ、子供の世話をした後に「暴力を振るわれなかった?」というセリフは一般的ではない。
世間一般では大人の方が強いという見方をするから。
言われるとしても「騒いでいて大変じゃなかった?」ぐらいが普通。
あなたは実際にひどい目にあったから聞いて欲しかったのだと思うけど、ちょっと感情が入って思考が極端な方に行ってしまっている。

それはおいておいて 実際問題だけど、正直また世話を頼まれて叩かれるのは困ると思う。
であれば、正直にそのお母さんに実情を話して相談をするのが筋だと思う。

まずは「相談なのですが。」と相談であると伝える。
これを入れないと苦情と取られる可能性もあるから。
で、「大人しい子であれば 面倒を見るのは構わないけれど、その子達は暴力がはげしくて相手が出来ない。実際にあざも出来た。かといって、勝手に叩いてしつけをする訳にもいかないのでできれば許して欲しい。」
のような事を伝える。
あとはお母さんの人柄と事情しだいだと思う。
「なら無理にという訳じゃないからいいよ」と言われるか、「でもあずからない訳に行かないからなんとかお願い。」と言われるか、「言う事きかないなら叩いてもいい」と言われるか、結果はわからないけど。
ただこの件でいつまでも不満を言っていると実際につらいのは彼女だと思う。
板挟みになるんだから。
そこも考えて対応すると良いと思う。
参考になれば。
    • good
    • 1

子供爆弾、すごい効き目だ!!

    • good
    • 0

>子どものお母さんも普通なら、「暴力振るわれなかった?」などと聞くはずだと思うんですが


いやいや、普通そんな事聞きませんって。
どれだけ貧弱な男子中学生でも、年長さんくらいの幼児になす術もなく暴力を振るわれる事しか
できないだなんて事はありえない、と考えるのが「普通の大人の思考法」です。
子守りの経験がほぼゼロでも、穏当になだめる事すら出来ないのは少々情けなさ過ぎでしょう。
次回はきちんと言い聞かせられるよう、頭を使って努力してください。
    • good
    • 2

幼稚園生に敵わない大人の男って居るの?

    • good
    • 1

あなた達を二人きりにして、Hな雰囲気にならないようにチビッ子を投入したのです。


今後彼女の家に来たら、またチビッ子を呼び寄せるでしょう

彼女の家で遊ぶのは諦めてください。
    • good
    • 3

彼女が好きなら我慢です。

男の子の母親は毎日、毎日そんな中にいるのでもう麻痺しているのでしょう(笑)

何度も相手をしていると男の子は単純なのでだんだん行動パターンがわかると思います。


暴言を吐かれたら、何故そんなことを言ったのか問う。暴力を振るわれたら痛いことをしてはダメだと怒る。

走り回るなら、いっそこちらも全力で追いかけ回す。慣れるとこどもの遊び相手も以外と楽しい…かもしれません。

もし、相手をするのが嫌なら外で会うか、相手をしなくて済む日にお邪魔しましょう。

彼女さんは子どもたちの相手をするのが日常と思ってなら、その環境も丸ごと含めて彼女です。
    • good
    • 0

男なら、こどもの1人や2人、相手できないようでは結婚相手にふさわしくありません!!



顔にばんそうこう貼った姿であっても、
「はい、いつでもどうぞ!!」
です。

子どもにはうれしい体験だったと思います。

子どもを自分のファンにしたり、プロレスの技でもかけて、子分にする位のことはできませんか?

「子供に暴力を振るわれて・・・」なんて情けない言葉はナシにしてくださいな。
    • good
    • 1

誰にも話さない方が良いと思う。



たとえば彼女の母親の耳に入れば、「子守りもまともに出来ない人物」「その程度のことも、自分で判断や対処が出来ない人物」と思われ、彼女に「別れなさい」と言うでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!