プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真夏にマスク姿の若者、なぜ?女子高生が明かす理由。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe- …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (38件中11~20件)

口が臭いから

    • good
    • 2

記事を読んだ感想



コンプレックス隠しというのはわかりました。
理由が一般に知れ渡ると、今度は、マスクをしているだけで

一律に捉えたがる人々によって
ああ、ブスなんだな。
そこまでしてブスを隠すって、自意識過剰なんだな・・・と


マスク=不細工アピールと受け取るんだろうね。
    • good
    • 1

安心するから!自分の顔に自信がないから!ニキビができちゃった!

    • good
    • 0

風邪の予防か何かを隠すためか

    • good
    • 0

マスクすると安心するので。


季節は春、秋、冬ですね。
夏でも冷房ガンガンの室内の所ではマスクします。
    • good
    • 0

生まれ持った喉の弱さは他人には分からないが、私らの若い頃は、覆面強盗に間違えられたものでした。

洒落たマスクもなく、耳がゴムで痛いだけで嫌でした 風邪引いても。今は用途が一杯あるマスク見てビックリして間違えそうです。
顔を隠すと言うことはある意味、煙たがられるので、余計顔みたくなりそうで、注視してます 目立つ目立つ!
若者に自分の顔に自信を持てというのも無理かな?残念。
    • good
    • 0

私も男ですがマスクはよくします。


もともと喉が弱いので、クーラーは天敵なんですよ。マスクは喉が少しは潤うのであるとありがたいですね。
    • good
    • 0

私の娘から、聞いた話しですが顔を小さく見せる為だとか。


しかし、口の回りは汗だらけになりますね。
今の若い人達は、結構工夫していますね‼️
    • good
    • 0

別に何も気にする必要も無いと感じます。

私の妻も真夏で暑くても使い捨てのマスクをしていますよ。日焼けとか色々有るみたいです!
    • good
    • 0

何かしら事情があるんでしょうから、放って置けばいいのでは。


別に迷惑かけられてないから、気にしないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!