プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある科学の超電磁砲の第三期はいつ放送なのでしょうか

A 回答 (4件)

とりあえず、来年春アニメまでは確実にありません。



ま~もう単独でのネタ切れなので、とある魔術の禁書目録の”新訳”シリーズで再スタートかも知れません。

まだ新訳までの原作は10巻分のストックがありますが、もう一人の学園の無能力者の話とか、本線からちょっと外れた話になります。

また、新訳では第三次世界大戦に突入したり、十字教を批判したりと、アニメ化への障害が高そうに思います。

ま~十字教徒がそもそも魔術を行使するのが批判されてる訳ですけどね。
今まで普通にできてましたが、近年テロがあちこちで起こってしまったので、なかなか難しいのですよ。

また既に十分過ぎるほど売れたので、もういいか的な出版社の思惑もございます。
ここで新シリーズ出してペイするかが問題というところでしょうか?

なので、もし新シリーズや三期があるにしても、一度映画でSPをやって告知になるかと思います。
    • good
    • 0

公式からアナウンスがない限り何とも言えないのが現状です‥‥

    • good
    • 0

「とある魔術の禁書目録」3期がまだなので その後になります


速くて来年。
    • good
    • 0

超電磁法(スーパーレールガン)今年かも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!