プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の両親は事故で死にました、もう死にたいです・・・前は家に帰ると母がおかえりーと言い8時ごろに父がただいまーと言いおかえりーと声を返しますそれが今となると家に帰っても誰もいない、おかえりーと言ってくれる相手はひとりもいないです。また、私の姉は歳が多く離れていて遠い所に住んでいる為、実家に戻ったとは言え一ヶ月で帰って行きました、、、
学校にも行けていません、私が泣いていると両親が悲しむと思い泣きたくても泣けません
笑顔にならなくちゃっと思っても悲しい気持ち悔しい気持ち苦しい思いがどっと出て来ます、もう前のように笑えない気がする、、、
親友にも会えていません、もうこのまま死んで両親に会いに行きたい、、、という気持ちもあります、あぁー何を質問したいかわからなくなって来た、、、すみません最後の最後まで暗い質問で今はとにかく生きたいという気持ちが全くありません、、、

A 回答 (7件)

表現しきれないくらいに辛いのは親がまだいる私でもわかります。


泣きたい時は泣いていいんですよ。人がいるとこで泣くのが嫌なら、夜布団の中で泣けばいいんです。それと、絶対自殺とかはしないでください。
    • good
    • 0

親が亡くなるのはとても寂しい事ですよね・・・私も母を今から7年前に亡くして声が聞けない事が1番寂しかったです・・・心を許せる友達がいてくれるならその人に弱い部分を見せてもいいと思いますよ。

いい時ばかりではなく弱くて辛い部分も見せられるのが本当の友達だと思います。お姉ちゃんに電話して寂しい気持ちを分かち合うようにして学校に行けなくても友達に連絡して顔みて話すとかしたら生きてる事が幸せと思えるようになれますよ。お父さんとお母さんはあなたとお姉ちゃんに生きてて欲しいと望んでいるのですから亡くなったご両親の分も生きてください!今の辛さを乗り越えられたらきっと明るい未来が待ってますよ!
    • good
    • 0

つらいですよね。


身近にいた人が急にこの世を去るのは、考えただけでもつらいです。
でも、あなたの死をご両親は願ってはいないのは確かです。
親なら、自分達の分までしっかり余生を生きて欲しいと願います。
あなたは、今、人生のドン底で何も出来ない状態ですよね。なら、そこから無理に這い上がらなくてもいいんだよ。人間、誰だって、つらくて苦しい時は逆にそっとしてて欲しいもの。
あなたのなかで、沢山の愛情をご両親がそそいでくれた証拠だから、そんな簡単に元気になれるもんじゃないから。
    • good
    • 0

乗り越えなきゃ、ご両親悲しむよ。



ご両親だって、もっと生きたかったはず。
あなたが、自ら死を選んだら、あなたをこの世に誕生させてくれたご両親に、あの世で合わす顔ありますか?

あなたが乗り越え様としてる姿は、いろんな人が見てくれてます。きっとあなたのプラスになるはずです。

どこの誰かは知りませんが、日本のある所から、これから、あなたに素晴らしい人生がおとずれる事を私は願ってます。
    • good
    • 1

いつかはかならず死んじゃうよね


なら沢山楽しいことして
幸せな自分を両親にみせてあげてね
    • good
    • 0

自分のとこは去年兄弟三人亡くなり、寂しくなってます、何かと言えば怒ってた兄貴もいないと~✴助け求めてる人もいると思って頑張ってください。

寂しさを乗りきろうね
    • good
    • 0

自分自身で立ち直る事・・



それだけです・・・

あなたの親も そう願ってる・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!