アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります

アマゾンのFIRE TV STICKを 使用したいのですが

我が家のTVは10年前の物で(地デジには対応しています)

HDMI端子がありませんでした  

あるのは
D4端子
昔ながらの 赤・黄色・黒のビデオ端子
PC 映像端子  

以上です

HDMI端子をD4端子に変換するアイテムはありますか?  電気屋にはありませんでした

また 変換できたとして  FIRE TV STICK は古いTVで使用できますか?

TVは SHARP  LC30AD1 という機種です


お詳しい方お教えください

A 回答 (4件)

すでに、できるという回答がありますが注意があります。



HDMIからD4(コンポーネント)にするので時間がかかります。
仮に0.1秒かかるとしても、画像としてはなんら問題はありませんが
音声が画像と合わない可能性があります。

画像が遅くなる現象です。
業務用の機器では調整できる機能が付いているものがあります。

通販番組で確認してみてください。
どこかしら、画像と音声があっていないところがあります。

画質は、D4ならよほど目を凝らしてみないとHDMIと
区別できないものです。これ自体は安心です(仕事で確認済)

音声のズレは芸人がやっている衛星中継ほどではありませんが
いったん気になると観てはいられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大切な点ありがとうございます

よく考えて購入したいと思います

お礼日時:2017/08/28 15:42

それより、アマゾンでテレビを購入したほうがいいです


1万円台でも24型買えます
    • good
    • 0

あります。


D4はアナログなので効果的なコピーガードが掛けられません。おそらく変換器自体がコピー禁止の映像信号は変換しないなどの動作をすると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

アマゾンに問い合わせたところ 変換器の互換性テストはしていないとの返事でした

お礼日時:2017/08/28 15:43

コンバータは各種まだ売られています。


ただ、
あちこち調べてみると、FIRE TV はPCそのものなので、多分使えるだろうとは思いますが、HDMIは非常に神経質?な仕様で、「つないでみないとわからない」部分が多いので、断定はできません。あまり快適には使えないだろうと推測できます。

https://www.amazon.co.jp/Simble-HDMI-D%E7%AB%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

よく考えて購入してみます

参考にいたします!

お礼日時:2017/08/28 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!