Win32版のApacheを使おうと思っているのですが、
細かい設定の仕方が良く分かりません。
とりあえずHTTPDとしては機能しています。

CGI(Perl)が出力するHTMLのHEAD部分で
<LINK REL="stylesheet" TYPE="text/css" HREF="default.css">
としているのですが、ここで指定されているCSSファイルを返す際に
500エラーが発生しています。
エラーログにはChild Processが作れなかったと言う旨のログがあったので、
スレッド数を増やしたりしてみましたが、変化なしです。
また、MIMEの設定はデフォルトのままです。

Win32のApacheで外部スタイルシートのファイルを使う方法を
ご存知の方がいらっしゃれば、お教えいただけないでしょうか。

-- 環境 --
Apache 1.3.20 - Win32
OS Win2000pro SP2 / NTserver4.0 SP4

A 回答 (1件)

CGI(perl)はどこに置いていますか?

ひょっとしてcgi-binの下に置いていませんか?

だとすると、cgi-bin内のdefault.cssを読みに
行こうとしているのだけど、[ScriptAlias]設定
に邪魔されてdefault.cssを「実行しようとして
実行できない」のでしょう。

cssを他の(DocumentRootなど)に置けば動く
のではないでしょうか?
<LINK REL="stylesheet" TYPE="text/css" HREF="/default.css">
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
<LINK REL="stylesheet" TYPE="text/css" HREF="/default.css">
とすれば正しく表示されました。

確かにエラーログを見るとcssファイルが実行できないとも出ていました。
いままでは某和製HTTPDを使っていたので、
Script Aliasで指定されたディレクトリのファイルはすべて
実行しようとするとは全く知りませんでした。
良い勉強になりました、本当に有り難うございます。