出産前後の痔にはご注意!

大学既卒で一般入試で別の大学を再受験できますか?奨学金は?

質問者からの補足コメント

• 早稲田大学は?

A 回答 (2件)

・元文系・再受験ママの医学生ライフ

http://chierinrin51.blog.jp/

・エンジニアからの医学部再受験日記-初期研修医編
http://blog.livedoor.jp/hiro_0921jp/

実際に大学を出て、他の学部(といっても多くは医学部・・・)に入りなおした人のブログも多くあります。

コメントで聞いてみればいかがでしょうか?

大学によっても変わりそうですが。

>大学既卒で一般入試で別の大学を再受験できますか?

ちなみにこれは◎です。社会人入試を設けている大学だってありますからね。
    • 0

できますよ。

年齢・性別・学歴問わずです。試験に合格すれば誰でも入れます。

奨学金ですが、大学によっては有資格者(簿記検定、税理士・・・)に対して一定の免除を行うところがあります。
また国立大学に在学あるいは入学する社会人に対しては、社会人の再チャレンジ支援プログラムの一環で授業料減免制度があります。
その他、説明はこちらです。
http://www.asahi.com/ad/clients/daigakuin/guide/ …
    • 0