プロが教えるわが家の防犯対策術!

一瞬先が見えるのですがこれは病気ですか?
僕は1日30回以上デジャブみたいなのに陥ります。
一瞬というのは1、2秒程度なんですがこれはなんなのでしょう?
ちなみに中二病とかではありません。生まれた時からそうでしたし。

A 回答 (8件)

スタンドってヤツですよ。

ジョジョとかと同じです。
    • 0

バビル二世

• 0

先が見えるというよりも、認識するのが遅れているという見方が良いのかもしれませんね。

その一瞬先は1~2秒もの長い間動いているのでしょうか? それとも止まっているのでしょうか?

また、具体的な実例を挙げてもらえませんか?

ドアに近づいたのでノブに手をかけようとしたら、実は2~3歩手前の位置にしか来ておらずスカしてしまったとか。

>生まれた時からそうでした

どうしたらそんな時のことがわかるのでしょうか。

デジャヴやクロノスタシスのような錯覚か、反射のような気がしますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ぼやけた写真のような感じでみえます。全体はわかりますが細部まで細かく見ることは出来ません。

一日に30回も有るのなら、病気ですね、精神科がよいのでは?

• 0

凄い能力なんちゃうん。

世のため
人のために

いかせんやろか。
    • 0
この回答へのお礼

自分でコントロール出来ないので無理です

あなたは「正しい」認識に「戻った」のかもしれません。

産まれたときからそうなら、野球選手の能力があれば伝説的バッターになれるはずです。それはこういうことで、目で見ている世界は本来一秒未来の世界なのです。なぜなら視覚と脳の視覚野そして自我の座である前頭前野は30cm程度離れています。それをつなぐ神経繊維はナトリウムとカリウムのバランス変化の移動で情報を伝えます。光の速さに比べるとお話にならない速度です。ですから「現在」と「自我が見ていると騙されている現在」の間には大きな差があるはずなのですが、それはなぜか意識できず、結果として我々は未来を見ているのに気付かないのです。だがあなたはそれが見える、もう少し長ければ競馬で大儲け……は無理だ、何分か離れている。いずれにせよCIAが来ない様に、マカオで稼がない様にした方が良い。新興宗教は無理です。
    • 0

あなたのきもちわかります

とってもよくわかります

幼いころから特別な感覚でひとにいえないことってありますよね
一度や二度ならまだしも、一日30回も体感があるとなると、勘違いなどでは済まされない事だと思います。
1、2秒だと現実には生かせない、あるからといってよいこともないレベルのものですね
逆にそれは特に害もおこらないということなので良かったことかもしれませんね

( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )審議中

m9(^Д^) 厨二病です

\ヤダーあの子、厨二よー!/       \ウソデショー コワーィ/
    • 0

霊能力者!!

• 0