プロが教えるわが家の防犯対策術!

一瞬先が見えるのですがこれは病気ですか?
僕は1日30回以上デジャブみたいなのに陥ります。
一瞬というのは1、2秒程度なんですがこれはなんなのでしょう?
ちなみに中二病とかではありません。生まれた時からそうでしたし。

A 回答 (8件)

スタンドってヤツですよ。


ジョジョとかと同じです。
    • good
    • 0

バビル二世

    • good
    • 0

先が見えるというよりも、認識するのが遅れているという見方が良いのかもしれませんね。



その一瞬先は1~2秒もの長い間動いているのでしょうか? それとも止まっているのでしょうか?

また、具体的な実例を挙げてもらえませんか?

ドアに近づいたのでノブに手をかけようとしたら、実は2~3歩手前の位置にしか来ておらずスカしてしまったとか。

>生まれた時からそうでした

どうしたらそんな時のことがわかるのでしょうか。

デジャヴやクロノスタシスのような錯覚か、反射のような気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼやけた写真のような感じでみえます。全体はわかりますが細部まで細かく見ることは出来ません。

お礼日時:2017/08/25 18:00

一日に30回も有るのなら、病気ですね、精神科がよいのでは?

    • good
    • 0

凄い能力なんちゃうん。



世のため
人のために

いかせんやろか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でコントロール出来ないので無理です

お礼日時:2017/08/25 17:58

あなたは「正しい」認識に「戻った」のかもしれません。

産まれたときからそうなら、野球選手の能力があれば伝説的バッターになれるはずです。それはこういうことで、目で見ている世界は本来一秒未来の世界なのです。なぜなら視覚と脳の視覚野そして自我の座である前頭前野は30cm程度離れています。それをつなぐ神経繊維はナトリウムとカリウムのバランス変化の移動で情報を伝えます。光の速さに比べるとお話にならない速度です。ですから「現在」と「自我が見ていると騙されている現在」の間には大きな差があるはずなのですが、それはなぜか意識できず、結果として我々は未来を見ているのに気付かないのです。だがあなたはそれが見える、もう少し長ければ競馬で大儲け……は無理だ、何分か離れている。いずれにせよCIAが来ない様に、マカオで稼がない様にした方が良い。新興宗教は無理です。
    • good
    • 0

あなたのきもちわかります


とってもよくわかります

幼いころから特別な感覚でひとにいえないことってありますよね
一度や二度ならまだしも、一日30回も体感があるとなると、勘違いなどでは済まされない事だと思います。
1、2秒だと現実には生かせない、あるからといってよいこともないレベルのものですね
逆にそれは特に害もおこらないということなので良かったことかもしれませんね





( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )審議中























 m9(^Д^) 厨二病です



  

  \ヤダーあの子、厨二よー!/       \ウソデショー コワーィ/
    • good
    • 0

霊能力者!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金さえあれば多分、何でも出来ますよね。 出来ない事って何かありますか? 教えて頂きたいです(>_<)

金さえあれば多分、何でも出来ますよね。
出来ない事って何かありますか?
教えて頂きたいです(>_<)

Aベストアンサー

出来ないことは、「時間は、購入できないこと」
昔、マーフィーの法則で読みました。
「時間があれば、金がない。金があれば、時間がない。」
中には、両方もっている人もいると思います。
しかし、それは稀なケースだと思います。

あと今回の質問で逆に、この現代の日本に住んでいて、金が無くて困ることって何だろうと思いました。
極端に金がないのは困ります。
しかし、贅沢しなければ、またはマニアが買うような高額なものを欲しがらなければ、たいていのことはできると思いました。

Q自動販売機で130円のものを、1030円入れて購入した時、 お釣りは900円でてきたらいいはずなので

自動販売機で130円のものを、1030円入れて購入した時、
お釣りは900円でてきたらいいはずなのですが、917円でてきました。(100円玉×9枚、5円玉×2枚、1円玉×7枚)
だいたいどこの自動販売機も同じだとは思いますが、私の購入した自動販売機も1円玉と5円玉は使えないものだったのに、
お釣りとして1円玉と5円玉が出てきたのが不思議でたまりません。
可能性としては、自動販売機が1円玉と5円玉が使えないことを知らない人が入れて 下から出てきたものを取り忘れていた。というのは納得です。

他にも何かかんがえられることがあればお願いします。

あと、このプラスで出てきた17円は貰っていても問題ないのですか?

Aベストアンサー

知らないというよりも、間違って入れちゃったのでしょう
それが返却側で引っかかっていて、今回大量に小銭のお釣りが出たので返却の時の衝撃や振動が大きくて、その引っ掛かりが外れて出てきたのでしょう

厳密には、拾得物になるので警察に届けなければいけませんが、小銭なのでゴニョゴニョゴニョ(^_^;

Q昨日、近くのスーパーへお買い物に行ってレジを通って袋に買った物を詰めてると50代ぐらいのオバさまがロ

昨日、近くのスーパーへお買い物に行ってレジを通って袋に買った物を詰めてると50代ぐらいのオバさまがロール状の袋(半透明の薄い袋です)をなん十枚も自分の買い物袋に詰めてました。歳を重ねると平気なのかしら?必要な枚数なら分かりますが。貴女ならできますか?

Aベストアンサー

その方にとっては 『家で使うための必要枚数』なんでしょうね。

年齢を重ねると若い時には恥ずかしくてできなかったことができるようになったりします
図々しさが増すんでしょうね

自分はスーパーに置いてある保冷用の氷を 沸かしたてのお茶をヤカンごと冷やすため 多めにもらったりします(おひとり様1袋で、と書いてあるのに)
いけないと思いつつ図々しいです…


自分はしませんが、スーパーのトイレなどでトイレットペーパーの予備に店名が書いてあったりしますが これも黙って持ち帰る人対策なのでしょう。

モラルの低い人間になってはいけないと思いつつ これぐらいは良いかみたいな妙な基準で自分に甘くなってる人間が時々いるという事だと思います。

反省します。

Qこれからの人生に希望を持てなくなってしまいました。 最近、母親67歳がアルツハイマー型認知症と診断さ

これからの人生に希望を持てなくなってしまいました。
最近、母親67歳がアルツハイマー型認知症と診断されました。
家族はわたしと母親2人暮しです。
わたしは32歳、結婚を約束をしている恋人がいます。彼より母親を優先になってきてしまいました。彼は大丈夫だよと言ってくれますが、これから先結婚して、子供が出来たら子育てと親の介護、旦那様を支え頑張れるのかどうか不安になってしまいました。
友人に遊びに誘われても約束する事も出来なくなってしまいました。このまま結婚も諦めて親の介護をしてあげるしかないないのでしょうか。

Aベストアンサー

介護士です。
お母様の人生はもちろんですが、あなたの人生もまだまだ終わりじゃありません。
結婚する姿はぜひ見せてあげて下さい!間違い無く記憶に刻まれますよ!
アルツハイマー型認知症でも、進行速度は人それぞれ違います。
脳が心に刺激が無いとどんどん進行しますし、笑顔も消えてしまいます。
沢山喜ばせてあげることが病気と向き合うことだと考えますので、まだまだいろんなことを諦めず取り組んで下さいね。
理解してくれる彼はもちろんのこと、あなたは一人じゃありませんよ。

Q「建立」は何故「けんりつ」と読まず、「こんりゅう」と読むんですか?!

「建立」は何故「けんりつ」と読まず、「こんりゅう」と読むんですか?!

Aベストアンサー

[日本国語大辞典]より
こん‐りゅう[‥リフ] 【建立】 〔名〕
(「こん」は「建」の呉音、「りゅう」は「立」の正音)
(1)宗派を新たに開くこと。また、寺院やその建物を新たに作ること。けんりつ。
*浮世草子・日本永代蔵〔1688〕一・一「都よりあまたの番匠をまねきて宝塔を建立(コンリウ)、有難き御利生なり」
(2)((1)から転じて)(1)のため寄進を募ること。勧進。また、寄進すること。
(3)うちたてること。建物のような具体的なものから、事業のような形のないものや心の中の観念のようなものまでいう。
*天草本伊曾保物語〔1593〕エジツトより不審の条々「サテ カウロウノ サクシャワ ナントト トワセラルレバ〈略〉イヅレノ トコロニ conriu (コンリャウ) ツカマツラウゾト ソウスレバ」


けん‐りつ 【建立】 〔名〕
建て設けること。築き設けること。
*基督信徒の慰〔1893〕〈内村鑑三〉四「仁を施し民を撫育し、真正の地上の王国を建立(ケンリツ)せんと」

この辞書の用例はたくさんありますが、読み方をはっきりさせたものだけを挙げました。

「建立(こんりゅう)」は仏教から始まったのですが、そのまま現代でも使い続けられています。わざわざ「けんりつ」と言い換えたのは、多分上記の内村鑑三が、(キリスト教徒だったので)最初かも知れません。

[日本国語大辞典]より
こん‐りゅう[‥リフ] 【建立】 〔名〕
(「こん」は「建」の呉音、「りゅう」は「立」の正音)
(1)宗派を新たに開くこと。また、寺院やその建物を新たに作ること。けんりつ。
*浮世草子・日本永代蔵〔1688〕一・一「都よりあまたの番匠をまねきて宝塔を建立(コンリウ)、有難き御利生なり」
(2)((1)から転じて)(1)のため寄進を募ること。勧進。また、寄進すること。
(3)うちたてること。建物のような具体的なものから、事業のような形のないものや心の中の観念のようなものまでい...続きを読む

Qバストについて教えてください。

先日の旅行で、兄のお嫁ちゃん、その友達(既婚)、私の3人で某ホテルの大浴場に入る機会がありました。
結論から言って、私以外の2人はとてもバストが立派でした。
思わず胸に目が釘付け!
お嫁ちゃんがバストが大きいのは何となくわかっていましたが。。
それに比べたら私の胸は、貧弱で粗末で全然女らしくなく、色気も何もないただの膨らみ。

女性らしさをアピールするのに、バストの大きさは重要なポイントなんだとつくづく思いました。

2人は20代後半で、結婚して数年。
私は今年成人式でした。
結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。
エッチの時に粗末な胸のことを言われたことはありませんが、その度にガッカリしてるかも?

それでやっと質問なのですが、結婚すると多少なりともバストは大きくなるものでしょうか?

Aベストアンサー

たゆまぬ努力で25年程。改善せず。妊娠~授乳時には多分の大きく成った気、はしたが元に戻った。

大きいと肩も凝るらしいし、昨今は乳がんのリスクも上がる。彼氏が良ければ問題なし。

ちょっとだけ胸を張ってみようか。ほら、1センチは大きく見える、はず。

Q霊界、幽霊について?

私は幽霊をみたことがございません。もし私が見たとしても人間の幻覚という能力だと信じますので幽霊の存在は否定派です。
ふと思ったのですが、死んでも幽霊になれるからと安易に自殺する人っていそうじゃないですか?
そこで質問です。
死んでも霊界(天国や地獄)があるから少し安心してる方、もしくはしてた方いますか?

Aベストアンサー

>幽霊になれるからと安易に自殺する人っていそうじゃないですか?

苦しみを絶ちたいという気持ち、消えてしまいたいという気持ちのほうが遥かに大きいのではないでしょうか。

>死んでも霊界(天国や地獄)があるから少し安心してる方、もしくはしてた方いますか?

別世界で存在し続けることに対しての安心でしょうか?
もしそれが本当なら、死の恐怖は克服できるはずですが、未だかつて克服できた人は誰一人いないと思います。
なぜなら死んでみないと分からないですし、死んだからと言って分かる保証もないからです。
そこは信じるという形でしか埋め合わせできません。
そしてそれを信じて安心したからといって、それが自殺に結びつくとは思いません。

Qアメリカは原爆を落としていいのに実験だけの北朝鮮はダメな理由

ミサイル発射実験が許せないと被爆者の方がニュースで言ってたのを見て思いました
アメリカが広島を地獄絵図に変える権利がある一方で
北朝鮮には自衛のための訓練すら認められない理由は何でしょう

Aベストアンサー

あなたのご質問の内容は、まさに、これから人類が解決していかなくてはいけない問題です。

今の核保有国は、第二次世界大戦で戦争に勝った五大国と、その国々以外核を持つことを禁止したNPT(核拡散防止条約)を批准していないいくつかの国々です。
戦争に勝ったからといって核を持っていい根拠にはなりませんし、世界の警察的役割を担う根拠にはならないでしょう。
拒否権の件も含め、今の国連は世界の国々を調整するのに正しい構造をしているとは言えません。

本来ならば、国連に代わる世界政府のようなものを作り、大国も小国も等しく統治に参加する権利が認められ、核を含めた軍隊は世界政府の名のもとに運用されるというような仕組みが、もう21世紀なんですから人類にはあってしかるべきと思いますね。

国が自分の利益を図ることは大いに結構ですが、他国との関係で軍事力の影をちらつかせながら交渉に当たるというのは野蛮です。経済と軍隊ははっきりと切り離し、国の利益を図るために軍隊を置くのはいけないでしょう。

Q猫がいるお家って家族と喧嘩するときどうするんですか?迂闊に大声出せませんよね?

猫がいるお家って家族と喧嘩するときどうするんですか?迂闊に大声出せませんよね?

Aベストアンサー

猫は大きな声を嫌います。
確かに。
が、しかし、家族で喧嘩はいつもします。
大きな声も出します。
猫のためにないしょ話みたいに喧嘩は出来ませんよ
猫のご機嫌とりしなが人間が小さくなって生活なんてできません。
なら、猫を飼うななんて言われるのかな?
何十年も何匹も猫と暮らしてますが、猫のご機嫌とりなんて、しませんよ。
今や猫ブームらしいけど、人間と共存するんだから、猫もちゃんと賢くなります!
今はご主人さん怒ってる。
近寄らない
みたいに。

Q父の会社が倒産しそうです。 私は嫁に行って別々に住んでいますが、実家の父の勤めている会社が倒産しそう

父の会社が倒産しそうです。
私は嫁に行って別々に住んでいますが、実家の父の勤めている会社が倒産しそうです。
父は会社の専務で何かの保証人になっていて、会社が倒産すると個人の自宅や、資金までとられると聞きました。
母親からは、「あなたは財産放棄したほうがいい」と言われました。

私自身、このようなことが無知で、よくわからないんですが、会社が倒産すると個人の家までとられるんですか?
私や、両親が今のうちにやっておいたほうがいい事はありますか?

上記のことを母親から聞いたのみで、それ以外のこと(父の会社が今どのような状況なのか)は、聞いていないのでわかりません。

このようなことに詳しい人がいましたら、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

会社が銀行などから融資を受ける際には保証人または連帯保証人が必要になります。
多くの場合は代表取締役ですが、金額次第では他役員も加わったりします。

状況から見てお父様は保証人の1人になっていると思われます。
つまり会社が倒産した場合に、その借金を他の保証人と分けて背負うことになるのです。
家の処分は必ずしも必要ではありませんが、まとまったお金を作るには不動産の売却が手っ取り早いのは確かです。

あなたはお父様が存命である限り、特に何かを背負うわけではありませんが、
借金を完済せずに亡くなってしまった場合には、借金ごと相続することになりますので、
その場合には「相続放棄」をすれば良いわけです。
別に今から何かする必要はありません。

お母様の方も相続については同様ですが、そもそも一緒に暮らしているわけですから、
直接被害を受けてしまいます。
何かするとしたら、今のうちに離婚して財産を分割しておくことで、借金から逃れる方法はあります。
例えば離婚と同時に家をお母様のものにしてしまうとかね。
ただし、すでに抵当が付けられている状況だとそれも無理です。
加えて言えば、計画的に財産を逃したと判断されると債務者から訴訟を起こされる危険性もあります。

会社が銀行などから融資を受ける際には保証人または連帯保証人が必要になります。
多くの場合は代表取締役ですが、金額次第では他役員も加わったりします。

状況から見てお父様は保証人の1人になっていると思われます。
つまり会社が倒産した場合に、その借金を他の保証人と分けて背負うことになるのです。
家の処分は必ずしも必要ではありませんが、まとまったお金を作るには不動産の売却が手っ取り早いのは確かです。

あなたはお父様が存命である限り、特に何かを背負うわけではありませんが、
借金を完済せ...続きを読む


人気Q&Aランキング