outlook expressからi-modeにメールを送ろうとしたらエラーになって送れずにこまってます。
「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。・・・・・・・」
と、エラーメッセージが出でます。
でも、パソコンのメールには普通に送れます。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (6件)

正確なPC運用環境をお尋ねせずに書き込んでしまいました。

ごめんなさい。
自社サーバーをお持ちの場合をはメール中継の定義で、PCのアカウントと携帯のアカウントを同時に定義する場所があります。その場合、携帯のアドレスが違うとPCへの着信が成功し、携帯への着信が失敗する時このエラーとなるケースのことです。
また、プロバイダーからアカウントをもらってメールしている場合のケースでは、i-modeの契約時点で、メール通信ができるように300円/月程度?支払うことにより接続できるということがありますが、この点はどうでしょう?さらに、契約したからと言ってすぐ利用可能とならない点もあります。では。。
    • good
    • 0

また、くまです。


アカウントが一つしかないなら、問題があるのは、メールサーバー側です。
メールーサーバーの定義の中に、メールを中継する記述があり、#less /etc/mail/aliasess ここに定義されているものが違っているのでないかと思われます。

この回答への補足

お世話になります。
初心者なものでよくわからないのですが、メールサーバの定義はどのようにして確認すればいいですか?

補足日時:2001/07/05 11:55
    • good
    • 0

今、使用しているPCのoutlook expressに複数のアカウントを登録していて、その内の1アカウントがエラーになっているものと考えられます。

よって、outlook expressを起動しツールタブ->アカウントでメールにあるアカウントを確認してください。ここに、接続できないユーザーアカウントが存在しているはずです。
    • good
    • 0

「送ろうとしたら」とありますので、恐らく送る前にエラーが出ているものと思います。


また、「受信者の1人が~」と言うメッセージはダイアログで表示されているものと思います。
恐らく全角半角の間違いが原因だと思います。
相手メールアドレスをもう一度見直し再入力することをお勧めします。
    • good
    • 0

そのエラーが出たことがないので自信ないですが、相手が迷惑メール防止のために「i-mode以外のメールを受信拒否」などの設定を行っていませんか?


どちらにしても、相手の方に電話で確認するのが一番速いと思われます。
    • good
    • 0

相手の携帯のメールアドレスが番号+@docomo.ne.jpから記号○○○@docomo.ne.jpに変更されているのではないですか?


電話をかけて確かめられてはいかがでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
メールアドレスの確認もしてみましたが、アドレスの方には間違いがありませんでした。あと、アカウントも1つしか登録していません。
ちなみに送信した時に出るエラー番号は0x800CCC79と出ています。

補足日時:2001/07/05 10:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ