アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

だいぶ前に好きな彼(付き合っていません)と夏祭りに行きました。
彼は私からの好意に気づいており、私からお祭りに誘いました。
少し返事が遅かったですが、OKをもらいました。

その夏祭りには、お化け屋敷があり入ろうという話になり並んでいました。
並んでいる途中に従業員さんに「お、カップル?!」と勘違いされました。
私は、「違います!」と拒否しました。(本当に付き合っていないし、彼にも迷惑かなと思ったので。。。。)
一方の彼は何も言わずに無言でした。恥ずかしくて、彼の顔が見れず表情は確認できませんでした。

そして、彼は従業員さんに「でも、嫌だったら一緒に来ないよね?ん?」と言われ、「。。。何のことですか?」ととぼけていました。
私的にははっきり言って欲しかったです笑

なんか、嫌がられている感じがしました。(この出来事だけで)
それなら何で来たんだろう?と疑問に思います。

私は嫌がられているのでしょうか?

A 回答 (4件)

>私的にははっきり言って欲しかったです笑

でもあなたが「違います」って否定したんだから、彼としてはそういう感じでしか答えようがないと思いませんか?

それなのにあなたが希望する答えを彼に求めるのはどうかと思います。

例えば「違います」でなく、「そうだといいんですけどね」と答えていたら、彼の返事は違っていたと思います。

>それなら何で来たんだろう?と疑問に思います。

単純に行きたいと思ったからOKしただけ。他に理由はないのでは?
すくなくとも「何のことですか?」ととぼけるためではありません。

あなたが彼を誘ったのはなぜですか? 
彼の気持ちを確かめるためでなく、楽しく過ごしたいからではありませんか?

>私は嫌がられているのでしょうか?

「でも、嫌だったら一緒に来ないよね?」です。

好きな人とのデートなんだから、細かいこと気にしないで楽しく過ごすのが一番ですよ。

仮に嫌だけどしかたなくであったとしても、楽しく過ごせたら以後の見え方は良い方に向かう可能性はありますし、逆にかなりの好意があったとしても、そういう事にあなたが気を取られ過ぎたために楽しく過ごせず、悪い方向に向かう事だってあります。

彼でなくあなたもそうですが、そう言った気持ちはその時の瞬時値でしかありません。
常に移ろいます。
    • 0

従業員に言われた彼の返事は、貴方の「違います」にかけてるので、どうとも言えないですが。

好意は持ってる程度かな。
    • 0

貴女は違いますと言う言葉で彼を傷つけました。

彼から貴女は嫌われたと思います。
    • 0

彼にしか分からないのでは?

• 0