プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膝下が痛いです…
半年前、右足が突然とても痛くなり病院に行きました。診断結果はオスグッド病でした。
しかし、オスグッド病特有の骨が出てないんです。私は今バレー部で、アタッカーをしているのでそのせいでもあるかもしれません。
練習中に痛くなったり治ったりが続いてます。痛いのは右足+左足(最近なった)
2日後に試合があります!痛くないまま病院に行っていいのでしょうか。後、病名が分かる方教えてください!

「膝下が痛いです… 半年前、右足が突然とて」の質問画像

A 回答 (1件)

オスグッドは骨が出ない事もありますよ詳しいことは専門の方にきいたほうがいいですが、


私もバスケをやっていましたが、オスグッドと診断されたのに骨は出っぱっていませんでした。
太腿周辺の筋肉の使い過ぎとかの緊張状態で発症するので痛くない日と痛い日が続くと思います(私もそうでした)痛いときがあるなら早めに病院に行ったほうがいいかもしれませんね、、、
お大事に
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!