アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全日制高校から通信制高校に行こうと考えてます。しかし、通信制高校にも色々あり、学費も様々で、どこがいいのか分かりません…。私は国公立大学に行きたいです。塾に行こうと考えています。勉強は嫌いではないので、やる気はあります。ほんとは今の高校に残りたいけど、もう人間関係で、心が病んでしまい、眠れなく、痩せてしまい、限界に達したので、通信制を考えてます。しかし、通信制の勉強は中学からの復習とネットで見ました。通信制に通ってる方、ほんとはどうなんでしょうか?楽しいですか?あと、国公立大学に行けたとか、就職できたとかそういう意見も聞きたいです!

A 回答 (5件)

通信より、他校に転校するのもありじゃないですか?

    • good
    • 0

通信高校か夜間高校、中卒で就職もあり、気が弱そうだから、気持ちを鍛えないと、生きてはいけない、知識を吸収すれば賢くなる、鉄は熱いうちに打て。

    • good
    • 1

通信制の学校に行く考えに親御さんはどうお考えなのですか⁉まずは親を説得し 学校にもその旨を伝え書類を揃えないとならないですからね❗

 通信制の学校は高校卒業に必要な単位、卒業の権利を得るだけですからね❗あなたの頑張り次第で国立大学の受験も可能ですね❕
    • good
    • 0

結局は


あなたご自身の「やる気」と「発想方法」の問題ですよ

国公立大学志望と言う時点で センター試験を受けないといけませんよね?

センター試験で85%の得点が期待できるまでに ご自身の学力を向上させたいのだと「やる気」「モチベーションの維持」

あと
塾の先生を
「自分がわからないところを教えてくれる人」
と考えられるかどうか

に収斂されます

その2点について 徹底的に方法を考えてください

これがうまくできたら 国公立大学も就職も 何の問題もありませんよ
    • good
    • 0

他の高校の方がいいとは思いますが、自分で塾に行かれるならいいとは思います。

やる気次第だと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!でも、一つ心に残るのが、学歴です。レールに外れたことで、就職できないとか、友達に聞かれたときとか、考えるともう、涙しか出てきません。ここ数日は同じことばかり考えて、一日中泣いて、人生これから生きてくのが怖くなってきました。

お礼日時:2017/08/25 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!