出産前後の痔にはご注意!

9月30日までに 賃貸契約と一緒に 入らされた

『近畿保証サービス』の更新料が届きました。

料金は 一万円です。

低所得のため 年金『全額免除』中『国民健康保険』減額申請中で

支払うのが 辛いのです。

支払わないとダメですか?

A 回答 (5件)

大家しています。

『賃貸契約と一緒に 入らされた』じゃありません。そこの『保証会社』が保証しているから質問者様の『賃貸契約』がなされ、質問者様がそこに住むことが出来たのです。

『更新』する・しないは自由で、質問者様が選ばれれば良い。
 但し、『更新』しないとなると、質問者様には保証が何も無くなりますから大家からは契約解除になります。つまり立退き・明渡し要求です。

ただ、大家は借り主さんが保証がないからと言って追い出すことは出来ません。そのため『保証会社』の方に保証から降りることは許可しません。それで、問題処理は『保証会社』に任せるでしょう。

では『保証会社』はどんな手で追い出すか。私も『保証会社』の方に聞いた事がありますが、「いろいろノーハウはありますから」と笑ってはぐらかされました。おそらく強面の人間でも使うのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

大家様からのアドバイス 心に沁みました。

黙って 支払うことにします。

他の保証会社と比べて、値下げ交渉はできると思います。

でも、支払い期日が先にいてるので、交渉はちょっと無理でしょう。
しかも、年金『全額免除』中『国民健康保険』減額申請中ってのは
結果が出てないので説得力がありません。せめて認可が下りてからでないと、交渉には使えないと思います
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

払わなくて良くなる方法が2つ有り

①その部屋を出ていく
②無料で保証人になってくれる人を探す

今の契約はその保証が無いと、部屋の賃貸契約が更新されないので、部屋を出ていく事になります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりね〜なけなしのお金かき集めて 支払います。
貴重なご意見をありがとうございます。

ってか・・・今頃何言っとるん???

契約交わす際に耳にタコが出来る程
聞かされたと思うんでっけど???
    • 0
この回答へのお礼

耳タコほど 覚えてないんですが

やっぱ 無理っすか

ありがとうございます。

そりゃ支払わんとあきまへん。

払わんかったら「保証人」が無くなって「出て行け!」って言われますわ!
今出て行ったら大変なんとちゃうん???
    • 1
この回答へのお礼

ホームレスになっちまいますね。