忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

イジメは国際社会でもある。日本は中国、朝鮮をイジメた。日本は欧米列強にイジメを食らって米国に喧嘩を売って負けた。ビジネスの社会でもイジメはある。船井総研の船井氏はビジネスに勝つには競争相手をイジメて潰すことだと生前、言っていた。弱肉強食は世の慣いである。では如何にしてイジメを回避するか。答えは簡単だ。弱いと思わせないことと強いと錯覚を起こさせることだ。つまり、ハッタリである。特に暴力によるイジメは簡単だ。倍返しをすればよい。イジラレキャラの人は気をつけた方がいい。アナタはイジメられキャラでもある。最初が肝心。一度、舐められたら放置してはいけない。必ず、脅しを入れておくこと。以上、イジメに対する私見だが如何?

A 回答 (4件)

まぁ言いたい事は理解できますよ

只ね、小国がどんなに強がっても国力見られたら
無駄なんですよね。小国には小国なりの立ち振る舞い方が
あるってね

貴方の理論は今話題の北朝鮮がまさに当てはまるかな
貴方の見識を聞きたいですね

まぁ戦略論もクソも無い言い分ですがこれからそういう事
学べばいいと思うよ!ガンバ!
    • 0

確かに搾取はあるよね。

日本は朝鮮中国からは搾取してないでしょう。
八紘一宇の精神ですからね。
戦争自体、100年以上生きてないとホントのところが分からないんですよね。
戦争は酷かったなんて言ってる爺さん婆さん、その時赤ちゃんですからね。
そんな話をするのは、朝日新聞を読んでるか、赤旗読んでる。
反対に中国は歴史的にも諸国から搾取してたでしょ。
奴隷(奴婢)沢山いたでしょ。
そこから韓国を併合して助けてあげたでしょ。
そして、身分階級を廃止したでしょ、両班とか無くして。
それを植民地とか言って差別とか言うのは、身分を剥奪されたような両班でしょ。
そして今また身分差別が、財閥という名を借りて一部の両班が搾取している韓国。
欧米は多くの国を植民地として搾取してきた。
日本のあの戦争で、皆独立するきっかけを作ったのは事実、アジアの国々からも、また中東からも賛辞が送られている。
国連で日本が常任理事国に成れないのは、なんと中国、韓国が反対しているからなのです。
日本は国連の予算の一割以上、193か国の中で支払っているのです。
アメリカの22パーセントの次にですよ、第2位。
中国5パーセント、韓国2パーセント以下しかも滞納。
そんな国に反対されて慣れないのなら、金など払いたくありませんよね。
そのくせ、また今度の冬季オリンピック助けてくれと行ってきますよ。

弱い者いじめの話でしたね、国連では中国韓国に要らないいじめを受けてます。
    • 0
この回答へのお礼

日本は敗戦国です。負けたのです。たったこれだけのことです。敗戦国は煮え湯を飲まされるのは仕方ないことでしょう。国連は敗戦国が二度と立ち上がれない為の組織です。常任理事国、拒否権など本当に世界平和の為を考えた組織ではないですね。

それだけ分かったら、いじめをしない人間になれ、

• 1
この回答へのお礼

俺はイジメたこともイジメられたこともない。イジメにあっている奴にイジメの力学を教えたいだけだ。お前はイジメられてんのか?だったら俺に相談しろ。喧嘩のやり方を教えてやるから。

かなり誤解がありますね。

1.中国を苛めたのは欧米列強、朝鮮を苛めたのは中国。中学校の歴史を調べましょう。

2.競争相手を苛めて潰すというのは、メタファです。「競争」で勝てというのを極端に言っただけでしょうね。
イジメは犯罪です。未成年の場合は刑法の適用が曖昧で黙認されているだけで、実社会では犯罪行為です。つまり刑務所行きですよ。

3.そしてイジメは犯罪だがやり返す事は正当防衛だから犯罪ではない。過剰防衛は犯罪ですがね。

質問者はまず社会法の精神を勉強してください。
モラルハザードを起こしている日本では貴方の考え方は現実的だが2軍で勝てても1軍では勝てない。
    • 0
この回答へのお礼

1.日本は朝鮮にはいい事しかやってないみたいに言ってるけど戦後、日本では確かに朝鮮人を見下していたのは確か。中国人に対してもしかり。
2.船井さんは弱い者イジメだとハッキリ言った。ビジネスの世界では経営者は命を懸けている。やられる前にやる。これ常識。