プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレンチブルドッグとあいしょうの良い小型犬

A 回答 (5件)

私は次の子を探している時は、必ず会わせてましたよ。

観察すると、相性が見えてきます。
なので犬種は問いませんでした。

先住犬は気が強く警戒心が強いタイプだったけど、今の子と初めて会った時だけは興味を持って寄っていきました。
今はずっと一緒に行動してて仲が良いです。
良い出会いがあるといいですね(^^)
    • good
    • 1

フレンチブルドックは 私が飼って思うに個人差もありますが フレンドリーで穏やかな性格です。


小型犬は 小さいので自分より大きいワンちゃんがいると
自分の身を守るために吠えたり噛んだりしてしまう傾向があると思います。なので 個人差もあると思いますが、
小型犬は 神経質になりやすい傾向にあります。
私だったら フレブルを選びます。
フレブルは ワンちゃんや人間にも フレンドリーで
多頭飼いしやすい犬種だと思います。
    • good
    • 2

初めまして!


相性の良し悪しは犬自身が決めます
人間と一緒です
臆病だから優しい犬がいいなどとよく言われますが、臆病な犬でも活発でエネルギッシュな犬がきて、性格が変わった犬もいます。
こればっかりはわかりません
    • good
    • 3

はじめまして、相性というより合わせかたでほとんど決まりますよ


オスにはメスで飼われると上手くいくと思います、オスはメスに頭があがらないので(*^_^*)
    • good
    • 3

チワワはどんな犬と飼っても大丈夫ですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!