痔になりやすい生活習慣とは?

雪場でスノーボード教授士として働きたいです、ライセンスまだ手に入れないです、雪場でなんかほかの仕事をしながら、スノーボードあるいは、スキーを練習するつもりです!雪場なら、宿舎は無料提供の場合は多いと、常に聞くことがありますけどね、どちらの雪場をオススメですか?雪場で仕事経験者、何か面白いことも、辛いことも教えていただきません?

A 回答 (1件)

スノボの指導員をしています。


ところで、スノボ教授士ってなんですか?指導員の総称ですか?
あまり聞きませんが。
とりあえず、あなたの行ける範囲でのゲレンデ、できるだけ大きなゲレンデを決めて、その観光協会に問い合わせて見ましょう。
長野県でしたら、白馬八方や、五竜がよろしいかと。

ついでに言うと、夏場は、スキースクールなどは、営業していません。
ただ、地元のゲレンデ近くの宿のご主人さんたちが、スクールやパトロールや観光協会に関わっていますので、現地に足を運んで情報を集めることは可能です。

何にしても、SAJか、SABJあたりのインストラクター資格は絶対条件です。C級あたりでは話になりませんので、最低B級までは取りましょう。
まあ、冬になって現地でバイトしながら、スクールに入って腕を磨いていくというのもありです。まあバイトというのは、リフト係とかゲレンデ整備のバイトです。
住み込みもありですが、バイト代は安いですよ。1日5000円とか。

面白いことですか?
まあ、空いた時間に滑れることと、雪かきが上手になること、体力がつくこと、寒さに強くなること、お酒に強くなること、かな。
出会いは期待してもダメかな。
何にしても、ゲレンデで働くのに、スノボが下手では話になりませんので、そこは最低限頑張りましょう。
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この回答へのお礼

細かく説明してくれて、大変ありがとうございます!
今はライセンス持てないですから、雪場で仕事をしながら、資格を取るつもりですけど...
ライセンスの試験を自ら申し込んでもいいだ、と聞いたこともあります。
いろいろなことを考えなくてはいけません、ありがとう!

お礼日時:2017/08/28 16:30

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Aベストアンサー

>国やメーカーが、シートの代用を出来ないように対策すればいいのにと思います

私も気になりますが、私は「対策をするより、50ccなんかやめて世界基準の100ccに統一すればいいのに」と考えます。そうすれば、二人乗り問題も一気に解決します。

50ccのバイクのシートが大きくなったのはシートの下にヘルメットを収納できるようにしたからです。いわゆるメットインスクーターですが、これは「50ccでもヘルメットの着用が義務」になったからです。

それまでの50ccはヘルメットが必要なく、自転車にエンジンをつけたような大きさしかありませんでした。

ヘルメットを入れるようになると、どうしても横幅が大きくなります。横幅だけ大きくするとデザイン的にかっこ悪いので、後ろが長くなっていったのです。そのためメットインスクーターはちょっと頑張れば二人乗りできるようなデザインになっていったといえます。

もっとも、日本のバイクは二人乗りのための規制があります。それは「シートに持ち手を付けること。後部座席用のステップをつけること」です。大きな排気量の国産バイクではあまりありませんが、外国製のバイクだと後ろのステップがなく一人乗りのものがあります。

このようなバイクは車輪も大きいので楽に二人乗りできますが、ステップと持ち手がないので見つかれば違反になります。
そういう対策をしているので、原付50ccには持ち手もステップもなく「だから二人乗りはできない」というのが役所の見解なのでしょう。

ちなみに、東南アジアに行くとカブに3人乗りは当たり前、中には4人乗り5人乗りも普通に見かけます。ですからどんな対策をしても「乗ろうと思えば乗れる」のです。

私は今の状態で十分だと思いますし、50ccが排ガス規制に適応できなくなっている現状を考えれば100ccに統一して2人乗りを解禁したほうがいいと思います。

>国やメーカーが、シートの代用を出来ないように対策すればいいのにと思います

私も気になりますが、私は「対策をするより、50ccなんかやめて世界基準の100ccに統一すればいいのに」と考えます。そうすれば、二人乗り問題も一気に解決します。

50ccのバイクのシートが大きくなったのはシートの下にヘルメットを収納できるようにしたからです。いわゆるメットインスクーターですが、これは「50ccでもヘルメットの着用が義務」になったからです。

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Aベストアンサー

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ですから、スノボでオフシーズンにカービングの練習は、不可能です。

じゃあ、どうしたらいいかというと、
スケートボードです。スケボーです。
プロの選手は、これを使っている人が多くいます。

重心移動の練習にはもってこいです。
HP参考にしてください。
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http://kouzo.jp/snowboardlab/sk8-choice

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最悪の場合は競合他社によって妨害を受けます。

例えばA社が発表の数か月前にリークされたとして最悪のケースを予想しましょう。

A社と競合する悪意あるB社は既存の自社製車両に上からハリボテのようなパーツを追加して、そのデザインに似た特徴を持った商品を何かの特別仕様としていち早くリリースします。
そして新型が発表されると「A社は弊社が発表した〇〇のデザインを真似した」として訴訟を起こすことができます。
むろん、A社はB社の特別仕様の発表前から開発を続けてきた資料や証拠があるので訴訟に負けることはありませんが、B社が「A社の新型車の出荷停止」というような仮処分を申請して裁判所に認められれば、A社は判決が出るまでの間(だいたい半年くらい?)はせっかく開発した新型車両を出荷できなくなります。生産ラインは停止し、生産した新型車は納車されることもなくモータープールにとどめ置かれる・・・生産ラインが停止している間も社員の人件費や設備の維持費は発生するのに新型車は利益を生み出さない上、モータープールの在庫には固定資産税がかかる(登録前なので自動車税と重量税はかからない)ので裁判が終わるまでの間利益につながらないコストだけが無駄に増加していきます。その上新型車両には「パクリ疑惑」というマイナスイメージもつきますから商品力も大幅に低下します。もう大損害です。

さすがに自動車業界でここまで悪質なことをやる企業は(少なくとも日本には)ありませんが、似たような真似をして和解金を請求するような商標登録制度を悪用した行為は現実にあります。
なので自動車に限らず商品開発にあたっては開発中の商品のデザインを秘匿するのは、リスクマネジメントの基本中の基本となっています。

最悪の場合は競合他社によって妨害を受けます。

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