アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します?二階のトイレが鬼門有るので心配です。何か対策法有れば教えて下さい。

A 回答 (6件)

いつも綺麗にしておくことです


心を込めて掃除をしてください
    • good
    • 1

トイレの神様?瑞龍寺のお札貼る、とか。


盛り塩するとか。
鬼門だから、間取り的に避けられないことも多々ありますからね。
常に綺麗お掃除するとか…

それで充分だと思いますよ!
    • good
    • 0

それを言えば


家の中のどこかが必ず鬼門になってしまいます

鬼門というのは
人の出入りする玄関がいけないということになっています
(私は気にしませんが)
人の出入りするところではないから問題はないのです

玄関が鬼門という人の家では
勝手口(お客用ではない、家族が出入りするところ)から
出入りして
普段は使わないという人もいます
    • good
    • 0

「wikipedia」の、鬼門の説明です。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E9%96%80

鬼門は、気持ち(心)の問題が忌み嫌うことですね。


そんなに気になられるのであれば、リフォームをするしかないでしょうか。


ちなみに我が家は、北東の角にキッチンがあります。
    • good
    • 0

鬼は住宅内を外部の邪気から守ってくれます。


そんな通用門の見張り役なので、大事にしましょう。
    • good
    • 1

蛙の絵を張っておけばひっくり返って安全です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A