ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

何を読んでいいかわからない


本を読みたいけど何を読んでいいかわかりません。

好きなタイプの小説はハリーポッター 打ち上げ花火下から見るか横から見るか 西尾維新作品 マンガの小説版など映像が想像しやすいタイプの青春とかファンタジーかな、とは思っています。

A 回答 (3件)

ハリーポッターやドラクエの原点になったと言われれている指輪物語

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロードオブザリングとかではなくてハリーポッターやドラクエの原点なのですか!?すごい興味あります!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/26 17:16

ロードオブザリングは、指輪輪物語を実写化したものですよ。

映画を見た後この本を読んだのですが、映画の映像と重なってすごく楽しかったです。
    • good
    • 0

アニメ化した作品で、ファンタジーでもある


「獣の奏者」とか「聖霊の守り人」

西洋のファンタジー作品で
「ナルニア国物語」

「サマーウォーズ」や「図書館戦争」とかも映像化してますがどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

調べてみみた結果図書館戦争から行ってみたいと思います!!

お礼日時:2017/08/26 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小説とかって、良いところで場面が何回も何回も変わるといい加減、「なんだよしつこいな、焦らすなよ」って

小説とかって、良いところで場面が何回も何回も変わるといい加減、「なんだよしつこいな、焦らすなよ」ってなりますか?(読み手の立場だとして)

私は経験があります^^;面白くて読み進めている時に、ここで?!またここで?!と翻弄されるとじれったくなります(笑)まぁその作家さんのテクニックなのですがね……(良い意味で悔しい笑)

Aベストアンサー

「クリフハンガー」というストーリーを作るときのテクニックですね。
Wikipediaのページ:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC_(%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88)

回数が多すぎたり、あからさますぎて「この人はクリフハンガーで話を引っ張ろうとしているな」というのが透けて見える場合はちょっとしつこいと感じますが、
そうでない場合は読書の楽しみの一部ですね。

Qももクロのこの写真どういう状況で撮られたんでしょうか?しみじみしてきますね。

ももクロのこの写真どういう状況で撮られたんでしょうか?しみじみしてきますね。

Aベストアンサー

コンサートか何かの合間に客席で休んでいる、なんて状況じゃないのですかね。
疲れた~って。(^_^;)

Q私は現在27歳の女性です。昔の文学や音楽が大好きなのですが、本の世界に引きずられることがよくあり、読

私は現在27歳の女性です。昔の文学や音楽が大好きなのですが、本の世界に引きずられることがよくあり、読み終わったあとはしばらくぼーっとしてしまい、世の中と自分が隔離されたような気持ちになります。そして、音楽を聴いたり本を読んでいるとちょっとおかしいかな?と自分で思うぐらい入り込んでしまい、興奮してしまいます。高い所から飛び降りたい気持ちになったこともあります。私みたいな人に実際には今までお会いしたことありませんが、前に読んだ本でリンザーという方のドイツの波紋という小説と、現在読んでいる野溝七生子という方の山梔という小説は、著者の幼い頃を書いていますが、まるで私みたいな女の子が主人公でした。私は躁鬱病という精神疾患と発達障害を抱えています。そういったものも関係しているのでしょうか?

Aベストアンサー

精神疾患は、現実と妄想を切り分ける認識力が低下して、自我が混濁した状態の病気ですので。
音楽や本にのめり込むと、現実認識のほうが疎かになって、作品世界が現実や自分の経験のように感じてしまいます。

Q知識に強い関心がある方が、ほとんど質問しない理由は、何ですか?

知恵袋でも同じで、知識がある方は回答が多くて、質問は非常に少ないです。
なぜ、このような傾向があるのでしょうか?

Aベストアンサー

同じく、自分で調べる。勉強する。自分で考える、行動する。
なので、質問しなくても自分で答えを出したり、探したりして、質問する必要がないからですかね、
日ごろから色々な分野にアンテナをはって、常に最新の情報を得られるようにしていたり、そういう努力?というか当たりまえのこことしていつもしているからですかね

Q高学歴にこだわる日本の社会のルール

大企業に多いですが、高学歴にこだわるのは何故でしょう。
中卒でも使える人も多く居ます。
大卒でも使えない人は居ます。
何でこんなに差別するのでしょう。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

「中卒でも使える人も多く居ます。大卒でも使えない人は居ます」
⇒その通りですね。

「何でこんなに差別するのでしょう」
⇒企業は学歴で差別している所はまれでしょうね。

適材適所と考えればいいと思いますよ。
例えば、大企業で、顧客とかなり難解な法律を駆使する案件があった場合には、大学で法律を詳しく学んできた社員に担当させます。
その方がスムーズだからです。
その場合は、差別ではありませんね。

Qグリム童話や古事記系のもので

切ない物語はありますか?なるべく恋愛ものがいいです。
ハッピーエンドバッドエンドどちらでも構いません。後味はなるべく良さげなもので…。
グリム童話や古事記以外のものでも大丈夫です。いくつでもいいですがなるべく多めでお願いします!

Aベストアンサー

古事記なら、サホヒメとサホヒコ、木梨軽皇子と軽大娘皇女の兄妹恋愛譚。

Q「異世界に行って帰ってくる」作品が読みたいです。

「異世界に行って帰ってくる」作品が読みたいです。
多分一番求めてるのに近いのはジブリの千と千尋の神隠しだと思います。
世界が入念に作り込まれていて、まるで本当にその世界に行ってきたかのような空気感を味わえるようなものが読みたいです。

小説なら岡田淳さんの「二分間の冒険」、「扉の向こうの物語」や川上弘美さんの「七夜物語」も近いと思います。

Aベストアンサー

「地下室からのふしぎな旅」(柏葉幸子・講談社青い鳥文庫)がおすすめです。まさに「行って帰ってくる」物語です。

Q読書

おすすめの本はありますか?  最近になって読書に目覚めました。

Aベストアンサー

重松清「十字架」「流星ワゴン」「とんび」ほか
東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「秘密」「マスカレードホテル」ほか

時代物であれば「宮部みゆき(あやしシリーズ)」や「葉室麟(蜩の記、ほか)」「和田竜(のぼうの城、海賊の娘)」などもお勧めします。

Q高校生です。皆さんのおすすめの小説を教えてください!ちなみに私は、感動モノが好きです。でも、それじゃ

高校生です。皆さんのおすすめの小説を教えてください!ちなみに私は、感動モノが好きです。でも、それじゃなくてもいいので意見をお願いします

Aベストアンサー

犬と私の10の約束
13ヶ月と13週と13日の満月の夜
君の膵臓を食べたい
ポケットの中の絆創膏
世界から猫が消えたなら
ビリギャル
カラフル
女の子は明日も
とかですかね?
よかったら読んでみてください!

Q物語の中に入っていけるのは、なぜですか?

私は、小説、映画、ドラマ、マンガのどれもが苦手です。
最近では、名作マンガを調べて次のマンガを読みました。

わたしは慎吾
自虐の詩
真説ザ・ワールド・イズ・マイン
竹光侍
ポーの一族

どれもが名作と言われるものばかりですが、私はほとんど熱中できませんでした。
これは、小説でも映画でも同じです。
どうしても、作られた話で現実に起きたことではないという考えが頭の隅にあり、冷めた目で見てしまいます。
内容にもよりますが、現実に起きたことならば関心が高まります。
例えば、テレビ番組のアンビリバボーのような実話の紹介ならば、大丈夫です。
私は、本当はマンガの名作にも入っていきたいと思っていますが、無理なようです。

そこで質問ですが、物語が好きな方は、なぜ物語の中に入っていけるのでしょうか?
また、私のように「作られた話」と冷めた気持ちになることは、ありますか?

Aベストアンサー

時代小説を結構、読むのですが。
ストーリーが日常の説明から、天気、食べ物とその時の事を良く調べていて、時代考証が確りしてまるで刊行しているところから入ります。
読みながら、頭の中で想像が映像になって、登場人物のセリフまで普通に話してるように中に入っていきますね。
登場人物の誰かが自分で、その目線から見てます。
大体が主人公って事ですね。
ホントに自然ですよ。
映画なんかリアルに作れる気がします。

面白くない本は、冷めると言うより入っていけません。
今まで言い本に出合ってないんじゃないですか。
現実的な物だけという事は、想像力の問題かな。
ダメな人、結構いますよ。
映画見ているのと同じだって言ったら、ビックリしてましたから。


人気Q&Aランキング