プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホに詳しい方教えてください。
最近新しい機種にしましたがSDカードがついていません。
アプリに保存するしかないかと面白いますが、外部データとして残したいです。
タブレットやパソコンはありません。スマホのみです、
何か方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

microSDXCなどは、自身で購入するしかありません。


miniSDの携帯電話が出た当時は試用版として、miniSDなりがついていましたが、外部メモリが搭載されなくなりかなりの年月がたちました。
今は、自身で用意するしかありません。

あと、USBフラッシュメモリってものでも、microUSBに変換するものを用いれば利用出来る場合があります。
    • good
    • 0

使ったことはないですが、スマホで使えるUSBメモリもあるようです。



ずっと挿しとくとじゃまですが、バックアップをとるときにつなぐぐらいならつかいものになるかも。

私が見たのは、以下の製品です。
BUFFALO スマホ・タブレット用USBメモリー 32GB ブルー RUF3-SMA32G-BL
    • good
    • 0

スマホの容量に余裕があるのなら、アストロファイルマネージャーなどの


ファイルマネージャーアプリを使って一旦本体メモリにコピーして、
新しいSDに差し替えてコピーすると言う方法があります。

あと、これならまだ買えそう。
Amazon.co.jp: SDコピーマシン HiDisk2400: 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/%EF%BD%B3%EF%BE%99%EF%BE …

参考までに。
    • good
    • 0

SDカードは自分で購入するものですよ



SDカード・スロットが装備されてない という話なら

SDカード リード・ライター を別途、購入して利用するか

GoogleDRIVE 等の

クラウド・サービス上に放り出すのが正解です
    • good
    • 2

SDカードを使用出来ないスマホなんてあるんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!