アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の周りの黒ずみで悩んでいます。目の周り全体を黒く縁取りしたような感じです。
クマだと睡眠不足の時に主に目の下にできると思うのですが、私の場合は年中、目の周囲全体が黒ずんでいます。しかも顔色自体も悪いためとても不健康に見えます。男なので化粧で隠すわけにもいきません。有効な対処法をご存知の方教えてください。
ハイチオールCやビタミンCを服用しているのですが効果は無いようです。

A 回答 (5件)

tuzi8227 さん こんにちは。

 再度 NO.2 です。

整骨院は 特別な施設 ではなかったと思います。

一発で 良い先生に巡り会うのは ちょっと無理があると思いますので 何軒か 回られたらどうでしょう?

肩が痛い! など 症状があれば保険は利きますよね。

だるいとか 疲れやすいとか これらは 猫背などの 体の歪みから発していると想像できますので 充分 保険の対象になるのではないでしょうか?

そのあたり 何軒か回ることで 先生の技術、費用の面で 相談できるところを探されてはどうでしょう。


元々は tuzi8227 さんの場合 目の周りの黒ずみさえ取れたらよい と 思われてのことですが

姿勢が悪く 顔色も良くない 今は何ともなくても いづれ どこかに症状が出るのでは ...

脅かすようで恐縮ですが この際 体全体のことを考えて
先生にお話をされるのがよいかと思います。

その結果の一つとして 黒ずみが解消する もしくは目立たなくなる。
 
そういう方向で 考えられてはどうでしょう。


姿勢がよければ 会った時の第一印象も だいぶ違いますよね。

身体的にも 疲れにくく ストレスに強く 老化しにくい
体になると思います。

姿勢を変えることで 人生を変えましょう!



(整体学会との利害関係は全くありません。天地神明に誓って!)
 
 
 
 
    • good
    • 1

tuzi8227 さん こんにちは。

 再度 NO.2 です。

整骨院は 特別な施設 ではなかったと思います。

一発で 良い先生に巡り会うのは ちょっと無理があると思いますので 何軒か 回られたらどうでしょう?

肩が痛い! など 症状があれば保険は利きますよね。

だるいとか 疲れやすいとか これらは 猫背などの 体の歪みから発していると想像できますので 充分 保険の対象になるのではないでしょうか?

そのあたり 何軒か回ることで 先生の技術、費用の面で 相談できるところを探されてはどうでしょう。


元々は tuzi8227 さんの場合 目の周りの黒ずみさえ取れたらよい と 思われてのことですが

姿勢が悪く 顔色も良くない 今は何ともなくても いづれ どこかに症状が出るのでは ...

脅かすようで恐縮ですが この際 体全体のことを考えて
先生にお話をされるのがよいかと思います。

その結果の一つとして 黒ずみが解消する もしくは目立たなくなる。
 
そういう方向で 考えられてはどうでしょう。


姿勢がよければ 会った時の第一印象も だいぶ違いますよね。

身体的にも 疲れにくく ストレスに強く 老化しにくい
体になると思います。

姿勢を変えることで 人生を変えましょう!



(整体学会などとの利害関係は全くありません。天地神明に誓って!)
 
   ^ ^   ...   。 
 
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

prashanthi 様
ご丁寧にアドバイスいただき本当にありがとうございます。今度接骨院を訪れてみようと思います。今日は
意識して背筋を伸ばして一日を過ごしました。気のせいかもしれませんが普段より体調がいいように思えます。今回質問ははじめてだったのですが、みなさん親身になってご回答いただき感激しました。

お礼日時:2004/09/08 23:07

西洋医学では問題にもなっていないのですが(支配階級がそうなり、それが良い・健康な状態と思われてか、またはお追従だったのか化粧法ともなったようです)、



東洋医学では病気の徴候として、重要視しています。「鬱血」が8割程度を占めます。

種類としては、
血液循環低下によるものや
メラニン色素沈着が薄い皮膚を通して透けて見える場合や、
ホルモンの異常、
酸素不足の血液(赤血球)は黒っぽくなるのですが、其れが透けて見える、
脂肪部に上記が溜まる、などいろいろな原因があり、「クマ」といわれています。

既に出来ている血栓などを除去するのは非常に難(方法もそうですが、いきなり除去して重要臓器へ飛んでは不味いのです)しいのです。

自分で行うなら、
私のお勧めは、日本で手軽に手に入る、納豆を食べることです。
他には、緑茶や海藻類や色の濃い野菜を多めに摂取しましょう。

部分的に暖めたり、冷やしたりを繰り返すことも有用です。

他にも色々な物質の不足でおきますが、上記程度で普通は改善されてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

timeup様、ご回答ありがとうございます。

血栓を溶かすには納豆が良いようですね。
今まで納豆はめったに食べなかったのですが
早速明日から食べるようにしたいと思います。

お礼日時:2004/09/07 00:50

tuzi8227 さん こんにちは。



ハイチオールCやビタミンCを服用しているそうですが。

女性の方達が 美白のために 服用しますよね。

他のところが白くなって かえって目の周りの黒ずみを強調してしまう ということはないでしょうか?


NO.1さんと同じTV見ていました。

不摂生な生活が続きませんでしたか?

ストレスを強く感じていませんか?

いつも同じ方の歯で 物を食べていませんか?

頬ずえをつきませんか?

目の周りの皮膚は とても薄いそうです。

tuzi8227さんの場合も当てはまると思います。

一般の視聴者の方が 整体師の方に顔のゆがみをとってもらったら その場で クマが殆ど目立たなくなりました。

本当に悩んでおられるのなら ぜひお勧めします。

ただ 整体師の方のお話では 一度だけでは 一週間位で元に戻ってしまうそうです。

数回の整体と生活改善が必要なようです。

NO.1さんのマッサージもよいと思います。


あるある のURL張っておきますので参考になればうれしいです。

(放送後5~6日で見られるそうですので来週末位かと ... )
 
 
 
 
 

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

prashanthi様、ご回答ありがとうございます。
ハイチオールを服用するにあたって私もご指摘のような不安を感じていたのですが、今のところ黒ずみも薄くならないし、周りが白くなるということも無いようです。
ご指摘の、ストレス、片側の歯で食べる、頬杖等ほとんど当てはまります。おまけに猫背で姿勢は最悪です。実際、顔、体とも歪みがあります。特に顔はかなり歪んでいて右側がエラが張り、鼻も曲がっています。右側のエラ張りを解消しようとして、わざと右頬に頬杖をついたりしていますが、余計に悪いのかもしれないですね。
整体、非常に興味あります。一般的な接骨院なら肩こりの治療で何度か通ったことがあるのですが、そういうところでいいのでしょうか。あるいは特別な施設でしょうか。おそらく保険は使えないでしょうが費用はどれくらいか、もしご存知であれば教えていただきたいです。長くなってしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2004/09/07 00:37

役に立たないかもしれませんが、今日テレビでやっていたので…



今日、あるある大辞典2でやっていましたが、クマにも三段階あり、レベル1だと寝るとクマが治り、レベル2、レベル3だと寝ても直らないそうです。
レベル3のクマは血行不良のため、活性酸素ができそれに対処するためにメラニンができるのですが、目の周りは皮膚が薄いため黒くなりやすいそうです。

対処法としてはツメマッサージといって指先、ツメの横をもみ副交感神経を刺激する(薬指は交感神経を刺激するためやらない)足の指でも同じようにマッサージすると良いそうです
それと首の横の皮膚をつまむ程度にもんでマッサージすることによりリンパ節を刺激する
あと手を顔の横につける事によりあごを固定しながら、口をあける、あごを左右に動かす事により顔のゆがみを矯正し血行を良くする
などを紹介していました。
クマとは違うかもしれませんが、参考になればさいわいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tree5555 様、ご回答ありがとうございます。
目の周りの黒ずみ以外にも、顔色が悪く、肩こりもありますので血行が悪いのかもしれません。そうだとしたら教えていただいたマッサージが有効かもしれませんね。あるあるは見逃してしまったのですが、ホームページで確認しようと思います。

お礼日時:2004/09/07 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!