アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳で無職1年 貯金なし借金あり 税金や年金など尽く滞納しています、払えません。
税金と罰金の違いは罰金だと労役で一日5千円づつ消化(かつ飯と具合が悪いと薬も貰える、意外と快適)していきますが、税金が払えず差し押さえられる財産が無くても延滞税がかかる一方で債務整理も出来ない、朝キチンと起きて仕事に行けない事を理由に、夜の仕事も昼夜逆転生活から通常の活動時間に戻った時に夜勤が出来なくなるからと働かずに、税金や保険料などは一切払わずクレジットカードを使うほど借金が増えてリボ払いをサラ金から借りたカネで支払っている生活です。

ハローワークでの相談で危機感が無いと言われました、私は危機感を持たなければいけない状況になっていますか?

一年前までは正社員で働いていましたが人間関係で退職してからは、どこに行ってもダメで…アルバイトさえクビにされてしまい…知り合いに相談したら「死ねよ」って言われてしまい…

私はこれから何をどうすればいんですか?
もうここまでカネを失ってしまうと再起不能な状態です、その日暮らしのカネを借金しています。
見下されて暴言を吐かれるだけでだれも助けてくれません、こんなにかわいそうな私を助けてください!

A 回答 (5件)

多分、誰も「かわいそう」とは思わないです。



世の中色々な人がいて、精神的な疾患や障害をお持ちの方だっているのです。
あなたより不幸な人は世の中大勢いらっしゃいます。
暴言を吐く人はあなたに一言そういう事を言いたかったのでは?
    • good
    • 3

仕事を選ばなければ住み込みなどでしごとあるよ。


どこにいってもダメの範囲の狭さ、働く気持ちの薄さがつくりだした現状なんだとおもいます。
    • good
    • 0

かわいそうな私って悲劇の主人公気取りされてもね


結局、「元気だけど働かない」って事を延々と書いてるだけですからね
働く気が無いなら死ぬしかない
労働の対価はお金に見えるけど本質は「命を金に」なんですよ

死にたく、生き辛くしたくなければ働け
嫌なら死ぬか死より辛い生き地獄で生きろ
    • good
    • 1

あなたは、お金がないから助けてくださいと言っているわけではありません。



あなたは朝キチンと起きられないから助けてくださいと言っているのです。危機感がないというのは、その部分を指しているように思います。

人が人を助けるときに、「かわいそうだから」という理由では限界があります。「その人が好きで、応援したいから」と思ってもらった方が大きな助けを得られます。そう思ってもらうには、まず自分が頑張りましょう。朝、起きてください。バイトでも何でも、何度でも挑戦しましょう。

人に相談するとき、できない理由ばかり伝えていませんか?

これができない、あれができない、かわいそうだから助けてくれ。そう言ってきたのを、これからは、こう言ってください。

こういうことがしたい、このために頑張りたい、だから力を貸してくれ。

そういう人に、人は力を貸すのだと思います。
    • good
    • 3

幾つから自身を蔑むようになったのか知りませんが? 貴方甘いね。

リタイヤ組の一人だか、働く気のない、ハローワークでも紹介してくれないかたに給与をくれる会社は無いね。やる気を見せろ!生きる自信のなさは情けない。資格とるとか? 精神修行するとか? 時間を無駄にしないようにしてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています