プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日請負で正社員と言うところに面接で受かり、請負の相手先の会社に面談に行きました。しかし、相手先が直接の正社員も募集していることに後から気づいてしまいました。請負の会社を断って相手先の会社に直接の正社員で入りたいのですが、出来ますか?
請負の会社に電話で、その会社に直接の正社員として入りたいと明日電話しようと思います。
これは、ダメなことですか?もしもダメと言われたら受け入れないと行けないですか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ただし 請負(派遣)者と 正社員では 求められる資質が違うかもしれません。


つまり 他社からの派遣なら交代を求めることができますが 正社員で雇ったら簡単にはクビにできません。そのため採用条件は 厳しくなるかも
それを承知の上なら 話してみることはできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
問い合わせ電話してみます!

お礼日時:2017/08/26 17:38

大丈夫と思いますよ。


本当事を伝えて聞いて見てください。
聞いただけで採用取り消しにはなりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!