ちょっと変わったマニアな作品が集結

またお世話になります。
以下の人にメールを送りたいのですが、どのように詫びてお礼をするか
教えてください。
弊社の従業員がお客様の自転車を壊してしまった。
しかし、お客様と連絡等をとっていただいたのは弊社の発注元の責任者で
最初から最後まで対応をしてくれました。
弊社は、経緯を報告するだけでメール添付の際のメール文書を教えてください。

A 回答 (2件)

経緯報告の送付状ですか?

書きような感じでしょうか。平身低頭、ということですね。

○○株式会社 △△部
 ****様      ←発注元の責任者の方

平素よりお世話になっております。
□□株式会社にて総務を担当している○○と申します。(←あなたの所属、名前、立場など)

この度の弊社営業部○○の起こしました不始末に関し、多大な損害とご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
また、事態収拾にご尽力いただきましたことに深謝いたしますとともに、心よりお礼を申し上げます。

遅ればせながら、○○の不始末に関する経緯を、下記のとおりご報告いたします。
また、今回の不始末に関します原因究明、反省、今後の再発防止についても併せて記載いたしました。
お忙しいところ誠に恐縮ですが、お時間がございましたら、出向いて本人からも詳細に説明させていただきたく存じます。
取り急ぎ、ご一読の上、不明点や追加記載すべきもの、ご要望事項などがあれば、ご指摘いただければ幸甚に存じます。

また、今回生じました損害の賠償については、誠心誠意対応させていただく所存ですので、あらためてご相談に伺いたいと存じます。

今後とも、より一層のご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

<添付図書>
 *****に関する報告書

□□株式会社 総務部 ○○○○(←あなたの連絡先など)
    (メール)
    (電話番号)
    • 0

出向いて経緯を報告するのが筋じゃないですかね?

少なくとも電話でしょう?
    • 1