アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を切るか悩んでいます。

1年かけてショートから髪を伸ばし、今はセミロングとロングの中間くらいの長さなのですがかなり傷んでます。

傷んだ理由はカラーを繰り返してるのと、アイロンをほぼ毎日してるからなのですが、昨日縮毛矯正をかけ同時にトリートメントをしてもらって毛先3cmカットしてもらったので今はだいぶ落ち着いてます。

前まではアイロンする前になにもしてなかったのですが最近ヘアオイルをつけるようにしているし、縮毛矯正もかけたからアイロンをそんなにしなくてよくなったのでこのまま腰くらいまで伸ばしたいのですが、まだ傷んでる部分が残っているのに切らずに伸ばして綺麗に伸ばせますか?

傷んでる部分を切らないでいると傷んでない部分にも侵食してしまうと聞きました。

わたしの希望としてはこれからはヘアケアをしっかりして傷んでるところを増やさないようにして、かなり伸ばしてから既に傷んでしまってるところをバッサリ切って、また伸ばしていこうと思うのですが…

今傷んでるところを全部切ったら、せっかく伸ばしたのにボブか下手したらショートぐらいの長さになりそうで切りたくないです。
あと、今産後の抜け毛がとても酷く短くしたらぺったんこになってしまいそうで怖いです。

髪に詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

毛先を3ヶ月に一度カットしてもらってトリートメントをシャンプーする度に毛先にパックするようにして行くと髪の傷みは落ち着いて来ますよ

!なるべくヘアアイロンは使わずにドライヤーで髪と地肌を良く乾かすようにすれば髪は傷まずに伸びて行くと思いますよ!伸ばすのは大変だから気長に頑張ってください!
    • 0

私も同じ悩みを抱えてました。

美容院の方に聞いたら、どんな優秀なトリートメントや補修剤を使っても、
傷んで剥がれおちたキューティクルは戻らないそうです。

私も縮毛定期的にをかけ続けてますが、
やっぱり傷んだ毛先は切るようにしてます。
スーパーロングにしたいんですけどね…

どうしても長さがほしかったら、
やっぱりエクステに頼るしかないと思います!
芸能人もみんなそうしてると思うし。。
    • 4