プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対成功する方法があると思うのですが…
ラブホテルを立ち上げるのはどう思いますか?
性行為というものがある以上、ラブホテルの経営は上手くいくと思うのですが、実際のところラブホテルは儲かってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

儲かると分かれば真似してやる人が次々と出てきますから、過当競争になって値下げしないと客は来なくなり、結局は儲からなくなるんです。

儲かるためには簡単に真似ができないものにしないとね。ラブホテルの経営なんて、誰でも出来ますから、それではダメです。
それにラブホテルは規制が厳しくて思うようにはいかず、儲かりませんよ。

儲かる商売ってのは (1)ニーズがあって(つまりそれを必要とする人が多くいて)、(2)その商売は簡単には真似されず、(3)法規制などがない ものです。この3つを条件にして当てはまる商売を考えることですね。
    • good
    • 1

昔は、兎も角、ラブホは、儲かりません。


最低15室以上、〜27.8室位が最適なのですが、費用は、2〜3億以上掛かるでしょう。
高速ね、インター付近は、30年も前に開発され、流行りませんし、郊外も、中々許可が取りにくいでしょう。
さすれば、商業地域か、近隣商業地域しか有りません。
狙いは、営業中のラブホを買い取り、リニューアルして開業する方法です。
新規開業より、利権や、立地条件など、其の儘、承継出来、有利な点も有ります。
一方、雨後のタケノコの如く、ビジネスホテルが乱立して居ます。
業態は、ラブホと、さして変わらず、値段で対抗。
ラブホはキビシイですよ。
    • good
    • 0

もう10年以上前に私も考えた事があります。

しかし、ラブホはどこにでも建てられるわけではなく、私が作ろうとした時一番問題だったのは地域により建てられる軒数が決まっているという事でした。

もし質問者さんの考えている地域にそういう制限があった場合、古いラブホからその権利を譲ってもらわなければならないのですが、まぁ、なかなか…

儲かりますからね…

ただこれが全国、もしくは全世界の話かというと調べていないので、ぜひ調べてみてください。
    • good
    • 1

つまるところ投資と投資の回収。

ラブホテルの場合初期の投資額が異様に大きいようなので、回収にかかる期間がだいぶん長くなりそう。つまり最初の頃は赤字になりやすいと思う。

 さらに単純に〜ヶ月という数字を出しても、期間が長くなればなるほど不測の事態が起きて、回収に時間がかかる可能性が高い。不測の事態というのは税務上の変更(税金は毎年変化している。)法律上の変更(例えば道路や区画整理事業で客の流れが変わるとか。)などがあったばあい、そういった影響が長期にわたり、結果回収が難しくなる場合もある。

 そのうえこういった風俗営業法にからむ事案は、すべて警察の利権が絡む(つまり不要な支払いを強いられる可能性がある。)。こういったことが、表の業界とは違った、不可測事態として足を引っ張るので、大きな金額を動かせるようで、実は苦労が半端ない。
    • good
    • 0

どんなに繁盛していても


殺人事件とかあると、
アウトなんですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!