アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳男です。長いです。
子連れのシングルマザーにふられました。
正式に交際を断られたのは3年前ですが、しばらくして相手のお子さんや母親から連絡が入り、ほぼ毎月食事したりドライブしてました。
しかし、数ヵ月前母親が髪型を変え、顔つきや性格までも変わってしまいました。
私や子どもにもかなりきつく当たるように。少しのことでキレ、絡みます。なんか、私を嫌いにさせようとする演技にも見えました。そんなある日、いつもの食事の後に、「これからは会うのを控えます」と連絡が来ました。

交際をしていたわけではありませんが、悲しいです。
ここはこちらかの連絡を控えるべきでしょうか?きれいさっぱり忘れて、例え相手から食事等の連絡が来ても断るべきでしょうか。
3年もほぼ毎週出掛けていると家族のように感じていました。悲しくて辛いです。近所の知り合いにも彼女だと思われていて、これから聞かれたらどう答えるのか迷います。

ちなみに食事や車のレンタル代はほぼこちら持ちで毎月4万円~5万円はかかりました。
節約のために、自家用車を廃車して、レンタルに。日の丸弁当に水筒、新聞をやめる、服を買わない、ワイシャツはクリーニングをしない、食材は見切り品のみなどして浮かしてましたが、それでも毎月とんとんで、貯金はできませんでした。
経済的にも無理だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 会う頻度ですが、基本は毎月で半年前から毎週に増えていました。

      補足日時:2017/08/26 05:33

A 回答 (11件中1~10件)

65歳主婦です。



多分、彼女さんは、貴方に経済的にも迷惑をかけてるのを

気になさったのではないでしょうか?

貴方とお付き合いするのは楽しいけど、結婚までは子供もいるので

決心がつかない。

このまま、だらだらお付き合いを続けていたら、貴方のためにもならない、、と

決断されたのでしょう。

このような決断も、貴方への愛だと思います。

自分と付き合うと35歳にもなった貴方が貯金すら出来ない

将来も無い男になってしまう、、と貴方のことを思って

身を引かれたのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貯金はある程度はあるのですが、ここ数年は減っていく感じでした。
息子とどんどん仲良くなるのは、私としてはよいと思っていましたが、母親なりに焦ったのかも知れません。
半分家族だと思っていた分、悲しいですが、まだ傷口が浅いうちだったと思い、諦めます。

お礼日時:2017/08/26 11:16

そりゃー経済的に無理だわ、女の方にも欠点が多数、下心アリアリだったけど、女の本性が分かった、こんな女と関わり合いになるな、暇なときは、アルバイトで金稼ぐ、その女から電話が来るぞ、金貸して、今ナンパした彼女と付き合っている忙しいい、と言って電話を切る。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

経済的にはかなり限界でした。
誘いがあっても、次回は彼女が出来たと話をして、断ろうかと思います。

お礼日時:2017/08/26 11:45

お辛いですね。


彼女さんは誰か他にいい人ができたのかなと思いました。髪型と態度でこれはあくまで想像ですが…それかあなたのことを思い去る決意をしたかですね
でも3年は長いですね。
どうゆういとがありここまでその彼女が毎週あなたと遊んでたのか…
ここで終わりならよかったのではないかと気持ちを切り替えましょう。
いい人に巡り合うチャンスと思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月前に前の職場の飲み会に誘われ、今も呼ばれていて、そこには自分に好意を抱いている人がいたと話していました。
その人と付き合うのかはわかりませんが。
子どもが混乱するので、私は消えるしかないと思います。

お礼日時:2017/08/26 11:41

>修学旅行の時でも誘えばよかった。



何歳の方かわかりませんが、割といいお年の方なら
もう入籍にこだわらず現状維持でお付き合いを
続けていくという道もあると思います。

細々と長く付き合うことによって事実婚の
ような関係になるのでは。

女性も高齢になり、買い手もいなくなる
ので質問者様と一緒にいるほかなくなりますよ。
    • good
    • 1

>脈はありかなと勝手に思ってしまいました。




少し気になったのは、質問者様はその女性の
ことを本当に好きなんでしょうか?


押しが弱いように感じました。


ほんとうに好きならば、


「結婚を前提に付き合ってください」


堂々と交際を申し込むべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、押しは弱いです。フラれたり深く好きになりすぎるのが怖いので、ある程度自分でも深く考えないようにしてました。
つねに子どもがいる場で会っていたけど、修学旅行の時でも誘えばよかった。

お礼日時:2017/08/26 07:31

交際でもないのに毎週会う・・



その奇妙な交際の未来に何かありますか?

相手は結婚を望んでいないのですよね?

友達でいたいということでしょうかね。
でもキレる心理がよくわからないですね。

髪型を変えたので別に男ができたのか・・
もう付きまとうなということかも。


質問者様が経済的にひっ迫しているならば
寂しいでしょうが交際をあきらめてはいかが
ですか?

簡単に言うなというかもしれませんが、
質問文を読む限り、相手は自分のことしか
考えない不誠実な女性に見えますし、

誠実な女性を見つけて交際を始めたほうが
有意義ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3月前までは、父親と二人暮らしの自分を心配して「食事作ろうか」と言ったり、私と仮に暮らしたときの話などをしてきましたので、脈はありかなと勝手に思ってしまいました。
確かに奇妙な関係で、回りからも止められました。
相手の子どもには、私が海外にいくと話しているらしいですが、すぐにばれそうです。

お礼日時:2017/08/26 07:09

>それでも毎月とんとんで、貯金はできませんでした。


>経済的にも無理だったのでしょうか?
ご自分で質問への答えを書いて居られます。

>正式に交際を断られたのは3年前
何故、しばらくして電話が掛かってきて、毎月あなたがご馳走して、しかも何も無いのか、お分かりですよね。

少なくとも「三年間もただただご馳走になってしまい、大変な事をしてしまいました。」の一言は無いのでしょうか?

で、毎週になってから、相手はあなたの奢り方が悪いとして、きつく当たるようになったと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3年間で貯金は100万円減り、最近ようやくとんとんになるまで切り詰めました。
外食やスポーツGYMをやめたりしましたが、これ以上の節約となると引っ越ししかないです。
フラレる何回か前に貯金顎を聞かれ、「それでは結婚できないよ」

お礼日時:2017/08/26 07:20

終わったことはゆっくりと諦めて次に進みましょうね(^-^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある程度泣き疲れて早く忘れたいです。

お礼日時:2017/08/26 11:28

貴方がどんなに愛おしく思ってもどうしようもないと思います


純粋な貴方にとっては本当に辛い事でしたね
立ち直るしかありません
    • good
    • 1

結果的に貴方は利用されたのだと思います


先方に悪意はなかったにせよです
私は貴方の気持ちは痛い程分かります
自分にも守るべき家族が出来た だから命がけで守りたいと思っていたんだと思います
その女性の方は精神の病いにかかっておられてDVの気質がおありではないでしょうか
貴方がどんなに愛おしく思っても
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたら家庭が持てるかも何て思い、仕事にも一時メチャクチャ取り組みました。しかし、前に進まない現実でストレスもたまりました。
彼女は、親から育児放棄されていたらしく、何度もその話をしていました。両親が離婚し、父親に引き取られ、父親は他の女性と再婚していつも家で留守番だったそうです。
子どもに対する言動が乱暴でしたが、いづれ治ると思い、気にしてませんでした。

お礼日時:2017/08/26 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!