アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にプロポーズし両家とも挨拶まで行きましたが彼女の結婚する気がなくなってきました。彼女の気持ちを優先すべきでしょうか?

A 回答 (9件)

なんで結婚する気がなくなったのですか?


そこを補足してください。
彼女のことが嫌になったのであれば誠心誠意謝って別れましょう。
結婚して離婚するよりましです。
    • good
    • 0

優先とかの問題では無く、恋愛や結婚は双方が好き合ってこそ成立します。


片方がその気になってなければ成立するはずがありません。
    • good
    • 0

重症のマリッジブルーですね。


可能なら一年くらい先伸ばしにしてあげ方がいいかもしれないですが、式の日取りが決まっているのなら強行するべきでしょう。
    • good
    • 0

突然の決別の話は意味が解りません。



逆質問も変ですが何に不満があるんでしょうか?
その理由によって返事が変ると思います。

結婚とは、双方が大好きでも上手く行かない事は山ほどあります。

勘違いが多い問題で家と家とが繋がる事です。なので、相手の両親、兄弟、親戚などの問題があります。

また、結婚式の打ち合わせにあたって、金銭的な分担金、式場の規模、招待する人数、式場の選択など
色々とあり、非常に疲れる問題が多い。

これらを話しているうちに、両家が険悪な状態になる場合もあります。
しかし、今更ながらですが、こういう事は想定しているのが大人の結婚です。

koジロさんは彼女と事前に話してなかったんですか?
    • good
    • 0

既婚30代男です。



マリッジブルーかな?
ひと時の迷いであればそんなに気にする必要もないですけど
彼女が想ってる想いを聞いてみてはどうでしょうか?
聞いたうえで一時的に離れるというのも
ひとつの選択肢では無いかな?とも思います。

ひとたび結婚に至れば永い時を共有するのですから
不安になっても致し方ないとは思いますよ。
    • good
    • 0

プロポーズを受けてくれてこれから楽しい筈なのに彼女の気持ちが離れて困惑しますよね。

彼女に何かあったのでしょうか。結婚に向けて話がすすむと思い悩む女性は少なくないように思います。彼女の気持ちが落ち着くまで待たれてみてはいかがでしょう。ご両親へはあなたからお話されて彼女が考える環境を整えるのも良いと思います。1日も早く彼女と素敵な結婚できたら嬉しいですね。応援しています。
    • good
    • 0

そうですね。

彼女の気持ちが離れてきたのが分かるくらい言動に出ているなら 彼女の気持ちを優先して 少し時間と距離をおいて見ては いかがですか?それで 戻ってくれば 良いですし もし離れる様なら それだけの縁だと諦めるしか無いと思います。酷かもしれませんが…もし無理やり結婚したとしても後の人生の方が長いですから きっと結婚された事をお互い後悔して憎み合って別れるよりは幸せだと思います。頑張ってください。
    • good
    • 1

もちろんです、無理やり式を進めていけば、下手すりゃ彼女の心が離れたりしますよ

    • good
    • 0

貴方は、彼女の今後の人生すべてを背負うつもりでプロポーズしたのではないのですか?



だったら、一度は結婚を白紙にしてもう一度考え直すのも彼女の人生なのですから、そんな彼女の考え方を優先してあげるべきではありませんか?

要するに、この問題は彼女の心の問題などではなくて、貴方の男としての度量の問題でしょう。

「君が、もう一度、僕と結婚したくなるまで何年でも待つよ!」と心から貴方が言ってあげられるかどうかだけですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!