プロが教えるわが家の防犯対策術!

いえ、「ひょうたんからこまがでる」といいますが、
そんな経験はありますか。
【瓢箪から駒】
・意外なところから意外なものが現れる
・ふざけ半分の事柄が実現する

A 回答 (5件)

「ひょうたんからこま」という日本酒があります。


通常の日本酒作りには適さないお米を、そのまま捨ててはもったいないので杜氏の教育用に使って仕込ませたところ、想定外においしいお酒が出来たところから、そういう名前が付けられました。
http://www.hakurei.co.jp/shop/hakurei/sake/futuu …
そういうストーリーが大好きなので、買って飲みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっくりも瓢箪型だと面白いですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/26 18:09

呑んで遊んでいた所で耳にした事が、儲け話に繋がった。


それも、王将がね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともありますね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/26 18:08

へき地にある、安い旅館に泊まったら、値段から考えて信じられ無い程夕食が豪華だった事がありました。


とても美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も時々 和室の旅館に泊まって なるべく部屋出しの食事を楽しんでいます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/26 18:07

おはぁブゥ



ヒョウ柄のねこたんがあくびしたら、口からヒョウたんが出てきて、おどろいたブゥ

おおさかのおばちゃんのTしゃつからヒョウたんが飛び出してきて、おどろいたブゥ

なんて経験は、ないですブゥ

回答しようとしたら・・・アンケが消えていて・・・しばらくすると、またアンケが投稿されていた・・・なんて経験はあるブゥ
「コマからヒョウたんですが…」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日からこぶたん

お礼日時:2017/08/26 18:06

しじみの味噌汁の貝の中から


真珠が出てきたことがあったな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豚汁から真珠とか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/26 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!