プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは質問させていただきます。

自分は顔が大きくて首が長いとゆう、非常にバランスの悪い見た目をしています。首から肩にかけての肩まわりの筋肉をつければ、少しはこの見た目が解消されるかと思い、市営のトレーニング施設にいこうと思っています。

施設にあるのはボディスパイダー、レッグエクステンション/カール、ヒップアブダクション/アダクション、チェストプレス、オーバーヘッドプレス、ラットプルダウン、レッグプレス、トーソーローテーション、ベントレックアブトミナルボード、45℃バックエクステンションです。

僧帽筋と後背筋をつければ、首の長さはめだたなくなるでしょうか?その為にはこれらのトレーニング器機で大丈夫でしょうか?トレーナーのような人はいないみたいで、最初に器機の使い方を教わるだけみたいです。

ジムにいくほどお金に余裕が無いので、この市営の施設か安く買えればダンベルなどを買って自宅で鍛えようと思っています。

どなたかご返答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

首の長さ自体は変わらないですが、僧帽筋を大きくすることができれば、肩の部分の盛り上がりで見た目は変わると思います。

広背筋は首自体の見た目にはさほど影響ないとでしょうね。

また、僧帽筋は首の左右を通る筋肉でもありますので、首を太くする事ができれば相対的に見た目は変わるはずです。
(ただし、僧帽筋のトレーニングをしたからと言っても肩の盛り上がりに比べ首の太さはそれほど期待できないですが・・・)

僧帽筋だけのトレーニングでよいのであれば、ダンベルさえあれば、シュラッグ、アップライトローで鍛えられます。
ただし、筋肉を大きくしようと思えば、やはり大胸筋、広背筋、大腿筋等、大きな筋肉のトレーニングを行い、成長ホルモンの分泌を促す必要があります。
僧帽筋のトレーニングだけを行ったからと言っても、さほどの効果は見込めないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。僧帽筋と共に大きい筋肉も鍛えてみます。