プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度かベスパ関連でご質問させて頂いております。
現在、px125 euro3(新車)に乗っているのですが、色々調べてジェットのセッティングに興味を持ちました。
なんでも、排ガス規制の為新車の状態では薄くセッティングされており、運転しにくい上プラグがすぐ白化すると…。
実際、まだ1,000キロほどしか走っていませんが、プラグは若干白くなっていました(現在はNGKのものに交換してあります)。

そこでご質問ですが、ジェットの交換というのは素人でも出来る物なのでしょうか?
詳しく書かれた整備ブログを見ていると、キャブレターまでたどり着くのはそう難しくないように思えます。
バイク屋に持っていくのが一番だとは思いますが、出来ることなら自分でやってみたいのです。

また、やるのであればS/J、M/Jをそれぞれどのくらいの値にすれば良いかも教えていただけると幸いです。
(参考にしたブログは150ccモデルだったので同じとはいかなさそうです。)

質問が多いですが、どうかお知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

出来ますよ ガソリンで若干手が汚れるかもしれない程度だと思います M/Jを少しだけ濃いめにするところから始めたらどうでしょうか

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しばらく乗ってみて、やはり乗りづらいようだったらチャレンジしてみます。