プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスしてほしいです。

私は結婚して10年になります。子供は9歳と5歳になります。
最近妻が子宮外妊娠をしてしまい、手術をしました。その原因がまだ検査結果が出てないのではっきりとは分かりませんが恐らくクラミジアの可能性があるとのことです。
妻はその結果次第では離婚したいと言っています。
たとえ陰性だとしても考えたいとのことです。
私が恐らく原因なのかもしれません。その理由として、2人目が生まれてから約1年半レスになってた時期がありました。その時妻は育児で疲れてるのだからしょうがないのかな。と思い子供達を早く寝かせる為に協力したりと完璧にやれたかというとそうではないのですが自分なりにできる範囲内で協力しました。そして、妻にも真剣に話したこともありました。しかしそれでも相手にしてもらえることはありませんでした。自分ではとても辛く、なぜまだ20代なのにこんなことになったのか分からず、誘っても眠い、明日ね。の繰り返しに嫌になってました。
そんな時に会社の飲み会の時に先輩に風俗(本番や口でやってもらう所ではなくコスプレさせて手でしてもらうところ)に行ってしまいました。行った後ものすごくなんであんなとこ行ったんだろうと後悔しました。その後、3年たつ今まで1度もそうゆうお店には行ってません。
もしクラミジアにかかってるならそこの店の子とキスした時のだと確信しております。
妻は結婚する前から風俗行くのも浮気だと言っておりました。どんな理由であれ子供と私を裏切ったのには変わりない。と今離婚を考えてるようです。
私は妻も子供も大好きですし、離婚は絶対にしたくありません。酒を飲んだせいで判断を誤ったこともあるので自分は今後酒をやめようと思います。飲み会も1次会で帰るつもりです。

妻とは高校の時から付き合っていて社会人になって少ししてから結婚しましたが付き合ってた頃に私の浮気が原因で別れたこともあり、浮気する人は何度も繰り返すと話を聞いてくれません。
離婚したくない私、一体どうすればいいでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

<回答>


ご相談の内容を読ましていただきました。
下記に大切な部分を抽出してみました。
1,妻とは高校の時から付き合っていて社会人になって少ししてから結婚しましたが付き合ってた頃に私の浮気が原因で別れたこともあり、浮気する人は何度も繰り返すと話を聞いてくれません。
離婚したくない私、一体どうすればいいでしょうか


本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。

ただこのままでいきますと、貴方様も奥様もお互いの真意が伝わらないまま、
離婚する為の行動にすすむ可能性も否定できません。

貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、相手を非難したリ責めることなく、自分のこれからの幸せの為に
自分自ら、率先して状況を正しく立て直す、という事です。

やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

これまで貴方様と同じような悩みで多くのご主人様が相談に見えました。
貴方様が心のどこかに、貴方様の望む形で「夫婦関係を再構築できたらいいのに」と
もし望んでおられる場合奥様の心を開いていただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
お相手も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

今回の問題を解決する 方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談
又は電話にての現状確認
そして貴方様が望まれ、ご主人にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を創る為のカウンセリングを行います。

貴方様とのカウンセリングの結果をもとにして、課題解決の為の
1、「心からの手紙=愛の提案書方式」で解決を目指すか。
2、「心からの手紙+3者面談方式」で解決を目指すか決めます。

カウンセラーと貴方様が協力して作成する
「心からの手紙=愛の提案書方式」はお相手を一切責めないで、まごころこもった文書を
まずお相手に手渡します。

最も良い方法は「心からの手紙+3者面談方式」です。
この方法はこれまで夫婦再生・復縁の80%以上の
解決につながっている方法です。



何故この方法が良いかと申しますと
いくら夫婦間といってもお互いの苦しみや辛さ等のすべてを、本当に理解
している訳ではありません・

お二人はもともと仲が悪かったわけではありません。
お二人の仲が疎遠になっていった原因は必ずあります。

お二人がなんでも忌憚なく話し合いができる習慣を
創って来なかった事が大きな原因の一つです。

これは二人に平等に責任があります。


カウンセラーは3者面談で解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
お二人双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで離婚寸前まで進んでおられたご夫婦をはじめ
多くの皆さんの再縁、関係の修復に
貴方様がこうして、相談してみようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

成功いたしておリます。

最も大切な事は何故心が離れてしまったのか、その原因をお互いに
確実に掴むという事です。
原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

その高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうごさまいました。すごいいい方法だと思うのですがカウンセラーっていうのはどういった所に行けばいいのでしょうか?

お礼日時:2017/08/26 21:48

クラミジアでなくても子宮外妊娠するよ、クラミジアが原因ではない、アルデンテは泌尿器科で検査したの?手で抜いたのなら手の洗い方が悪か

った、検査は必要、俺は3回経験してるから、
    • good
    • 1

口で抜いてもらった?病院で検査してもらう、症状は出てるの?治療して治す、ほんとのこと言って土下座して謝る、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

手だけのお店なので口でしてもらうとかはありません。症状はまったく出ておりません。事実は全て伝えました。
全てを話してもどうせ嘘ついてると言われたら何も言えません。妻が何言っても受け入れるしかないのが辛いですが自分のしたことなので仕方ありませんね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 20:14

お医者さんにいって、キスでクラミジアが移るか確認したらどうですか?ちなみに夫婦生活を拒否するのも民法違反で、あなたは奥さんに慰謝料とれますよ。

奥さんに非があることを認識させたほうがいいです。奥さんに原因があったのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しキスでうつるかは疑問な点もありますが私自身が感染したか実際に検査はするつもりです。
私は結婚生活を続けていきたいので慰謝料はいりません。
ただ妻の私の顔も見たくないって言ってる状態でどうやって以前のような関係に戻れるかが不安で仕方ありません。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 01:14

キスでクラミジアは移りませんよ。

むしろ、奥さんが浮気したかもしれません。子宮外妊娠ではなく、単なる相手の子をおろしただけかも。そして、その人と再婚したいのかもしれません。診断書や浮気調査、調べたほうがよいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

手術する時に医者から子宮外妊娠と説明があったので間違いないと思うんですけどね。
妻からは本番はもちろん口でしてもらったりキスしただけでも感染すると言われました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/26 21:51

No2です


妻の親や友達の説得に応じないなら
絶縁すると妻の親や友達に言ってもらいましょう
離婚したら貴方の子供が一番不幸になります
妻の親や友達に命がけで説得してくれるように
頼みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも妻の肩を持つような感じがして頼む気にはなれません。やはり弁護士などの無料相談とかがいいのですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 21:45

奧さんが離婚を望む理由は一般的ではありません。

あなたが過去に遊んだ程度では病気をもらうなんて考えられません。そんな程度で病気をもらうと決めつけられては、女性と手も握れません。

奧さんの方に原因があるのではありませんか。そうでないと、2人の子どもの頃から分かり合っている長い歴史は、そう簡単に崩壊するものではありません。まして、可愛い盛りの子どもさんが2人いらっしゃるのにです。

総合的に判断すれば、どうしても奧さん側に原因があるように思います。あなたと結婚して、2人の子どもさんを授かり、それなりの責任を負う立場にあるのですよ。それを、独身とか子どものいない夫婦のように、自分が気に入らなければ離婚を選択するなんて余りにも身勝手な結論を出しすぎです。

結婚生活を支える責任の一端は何処に行ったのでしょうか。自覚がないのでしょうか。ご主人のあなたと話し合いもせずに、離婚を言い出すのはどの様な角度から考えても奧さんに落ち度があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを妻に理解してもらうにはどうしたらいいか今の私には答えが出ません。なんとかいい方法があればいいのですが、、
ご意見ありがとうごさまいました。

お礼日時:2017/08/26 21:42

あなたが検査すれば?



もし陽性ならあなたから

もしなってなかったら 違う理由でしょ離婚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻の結果次第では私も検査するつもりです。どんな結果でも私は離婚はしたいと思いませんが。
ご意見ありがとうごさまいました。

お礼日時:2017/08/26 21:40

潔く奥様の決断に従ったほうがよいと思います。



子宮外妊娠の重みが分かってませんよね。
貴方が原因だとしたら、妻の身体を危険に晒したのも、生まれるはずだった新しい命の芽を摘んでしまったのも、貴方自身なのですよ?

本来一番安全で信用出来なくてはいけない夫から傷つけられ、子供を奪われ。
なのに夫本人は、店には一度しか行ってないとか、酒も止めるとか、小さな事柄にすり替え、赦されたがっている。

自分勝手男にありがちな思考回路ですが、端から見てるだけでも実に情けない。
同じ女性として奥様には同情を禁じ得ません。

全て奥様の言う通りにして、貴方は大人しく養育費を払って暮らすのが、貴方のような方には丁度いいのではないでしょうか。

大丈夫ですよ、今の苦しみは長続きしませんから。
貴方のように心の中の「妻子の存在」が元々小さい人は、何年かすれば今よりもっと更に小さくなります。

さらに彼等にお金を払いつつ時々会ってイイところだけ見せて父親ぶれば、子供に自分のアラを見せることなく罪を償い続ける男としての体裁も整います。

逆に、奥様と別れず暮らし続ける事は、自分のしたことを直視する生活が続くという事です。
現時点で事実から目を背けている貴方には難しいでしょう。

ご自分の資質に合った暮らしをされることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような意見もあって当然だと思います。貴重なご意見ありがとうごさまいました。

お礼日時:2017/08/26 21:38

羨ましがられて、さほど浮き浮きしているわけでなく、息子二人を大学だし、一応就職し、働き盛りの三十半ばになり、独立心も芽生え、安心して こいつの親父です と言えるよう、日々研鑽するのも良いもんです。

人間いくつになっても感謝の気持ち忘れず、自分自身をいきたいものです
お互いに。悔いだけは残されぬよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝の気持ち大事ですよね。絶対に後悔だけはしたくないので離婚して子供と離れることがないように頑張ります。ありがとうごさまいました。

お礼日時:2017/08/26 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!